System of a Down

Hypnotize/System Of A Down

変態バンドS.O.A.Dの新作です。
ファンの期待に120%応えるアルバムに仕上がっています。
前作がすぐに気に入るのに対して今回はジワジワ気に入るといった感じでしょうか。
Hypnotize
System of a Down
B000BPCCZA

このバンドもここまで来ると1枚目の時の新鮮さはなく楽曲勝負になってきているようですが、好き嫌いは別にして通常のレベルを軽くクリアしており、幅広い層にアピール出来るのでは、と思います。
まあ普通の人は受け付けないかもしれませんが・・・。
しかし来日してくれないのでしょうか。
♪バナナ、バナナバナナ~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mezmerize/System of a Down

変態バンドS.O.A.Dの新作。
文句なしのブッチギリ全米ナンバー1
たぶん、最近の初登場NO.1の中ではかなり売れてます。
Mezmerize
System of a Down
B0007Y4TVU

N.I.Nの倍ぐらいがいきなり売れた事を考えると、アメリカではすごい人気です。
1stからリアルタイムで聴いてきた僕にとっては大満足の作品です。
まだ聴いたことがない人にはこのアルバムからをお勧めします。
僕は7曲目が1番好きかな。
このアルバムがダメな人は全アルバムだめだと思います。
メロディーは中東風、ボーカルはヘン、曲タイトルははぁ?
ですが、演奏は激ウマで完璧なアルバムなんです。
このバンドは好きか嫌いかどちらかです。
変態でありながら、聴きやすく、ラウドでこのテの音楽がダメな人にも受け入れられる希有なバンドでもあります。
何か新しいものを聴きたい、いまのロックシーンで尖ったものを聴きたい、刺激がほしい方などは1度聴いて下さい。
大阪に来れば必ず僕は行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

System of a Down/System of a Down

最近ニューアルバムが発売されたシステム・オブ・ア・ダウンの1st。
新作は沢山の人がレビューしてると思うのであえてこれを。
僕のレビューでこのアルバムに興味を持ってもらえれば幸いですね。
System of a Down
System of a Down
B000007T1M

このバンドを一言でいえば、変態なんです。
なにが?それはサウンド、声等全てなんです。
変態度はこのアルバムが一番かも。
発表当時は(今も)こんなサウンドは無かったです。
オリジナリティーを出すのは難しいのですが、いとも簡単なようにやってのけます。
他に似てるバンドはちょっと思いつきませんね。
僕はこのバンドのアルバムは全てある意味名盤だと思ってます。
このテンションのままで行けば、歴史に名を残すのも夢ではないかも知れません。
特に30代の人に聴いて欲しいですね。
最初は?ですが、それを通りこすと快感が待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)