Soulfly

Roots/Sepultura

強烈無比!
ジャケットで音が想像できると思います。
久しぶりにHeavyなやつ聴きました。
はっきり言ってホントにHeavyでこのテの音楽が好きな僕も聴き終えると疲労感さえ残ります。
このアルバムはセパルトゥラの傑作、到達点で他のバンドには出せない個性があります。
Roots
Sepultura
B0008F1146

そしてこのアルバムのすごいところは何と言っても濃いところなんです。
ブラジルのバンドだからか声がものスゴイからなのか・・・。
まさしくオンリーワンの孤高の存在でしたね。
(こんなにコアな音なのに売れていた)
この時期をピークにボーカルが脱退しますが、その精神はSoulfiyに受け継がれ今も活躍中。
ホントにここのボーカルは強烈です!
一度聴いて下さい。やはりドラムは独特でウマイですね。あ~この頃のライブ見たかった・・・。
Soulfiyのアルバムはまだ聴いてないので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Primitive /Soulfly

まだ聴いたことないラウドファンには、早く聴くことをお勧めします!
原始人のような野獣の咆哮、ハードコアや民俗音楽をごった煮にしたサウンドは圧巻。
Primitive (Clean Version)
Soulfly
B00004Y6RI

Soulflyのアルバムの中ではこれが1番かなと思いますね。
激烈ハードコアからメロウな曲まで曲順もよく練られています。
それに最後まで飽きさせない展開。
これは、ハードコアっぽいのがダメな人でも十分聴けます。
しかし、すごい声ですね~。
やっぱ、外人は声帯が日本人とは違う。
長いこと大阪に来ていないので、早く素晴らしいアルバムとともに来日してほしいものです。Beast Feastに行った人がうらやましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)