Oasis

Masterplan/Oasis

誰もが言うけどこの頃のオアシスはほんとにすごかった。
B面でこれだけの楽曲。企画盤の最高峰ではないでしょうか。
The Masterplan
Oasis
B00000DHR1

僕はMorning Gloryからリアルタイムで聴き始めてその後離れていくという、まあ多くの人がたどったであろうパターンなのですがまた聴き始めたのはイギリスでのドライブの影響。
そういえば①Aquiesceもかかっていました。
アメリカのバンドには絶対出せないこの各曲の良さはレベル高すぎです。(でもこのバンドは好き嫌いもありますが)
ほんの数年前なのにこの頃のオアシスの曲を聴くと当時の出来事を鮮烈に思い出させてくれます。
個人的には①はもちろん⑨や⑫も大好きな曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Morning Glory?/Oasis

オアシスのアルバムを久しぶりに聴きました。
おそらく本人たちもこれを超えることはできないと思います。それぐらいいいアルバムです。
全篇にイギリスの空気がありますね。
このアルバムに匹敵するぐらいシングルジャケットも全て英国風でツボをおさえています。
初期のビートルズが好きな人は聴いて損はないです。
うちの妻は声が受け付けないそうですが・・・。好き嫌いはありますね。
(What's The Story) Morning Glory?
Oasis
B000002BBY

| | コメント (0) | トラックバック (1)