Judas Priest

ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきます!

明日9月25日木曜日、大阪のフェスティバル・ホールで行われるジューダス・プリーストに行ってきます!

思えばここ、フェスティバル・ホールは15年くらい前に行われた伝説のペイン・キラーツアーでもやった会場。
その時のライブは強烈で、お客さん全てが感動、興奮の嵐で素晴らしいライブが繰り広げられ、アンコールが終わった後もプリースト・コールがいつまでたっても終わらずステージ・セットが解体されても誰も帰らない異様な光景が見られたライブでした。
さすがに今はもうあのような強烈なステージは期待できませんが、オールド・ナンバーのいくつかが復活した今回のライブは非常に楽しみです。またレポートを掲載します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nostradamus/Judas Priest

ジューダスの最新作にして、問題作・・・だと思います。
Nostradamus
Nostradamus

このアルバムは賛否両論だとは思いますが、結果から言うと僕はあまり好きになれませんでした。
僕の集中力がないのか、聴き込みが足りないのか?
はたまた聴き手を選ぶアルバムなのか?

結局のところは楽曲の出来だとは思います。
ヘヴィーであればいいとかというのではなくて、単純に個々の曲の出来。
不出来が激しくまとまりが悪くて、最初から最後まで聴くのがちょっと苦痛なアルバムと思ってしまいました。
いい曲もあるのですが…。
ただベスト・ヒットのライブは観たいです。
なんかホワイト・スネイクのアルバムと同じような感想となってしまいましたね~。
いやいや、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Judas Priest Live 1983

Img_20061201t115944358 もう見た人も多いかもしれませんが1993年にプロデュースされた
ジューダス・プリーストのライブベストの動画が、ちょうど今BIGLOBEストリームで無料配信中です。

70年代のメタルシーンを語る上で欠かせない存在のジューダスのライブ。この頃は強烈な歌声ですね~。
僕はナマでペイン・キラー・ツアー見た頃も強烈でしたが、この頃は最強です。
お決まりのハーレーも出て来て満足度100%!
ただしメタルが好きな人でないと受け付けないと思いますね。
早く新作を聴きたいものです。ジューダス最高!

ライブベスト動画を見るのは、
ジューダス・プリースト動画からどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Live Vengeance 82/Judas Priest

1500円と少しでジューダスの映像が・・・。
即予約しました。やっと届きましたよ!
完全にヘヴィ・メタルで、そのテの音楽が好きでないと受け付けられないキンキン声、鋲付レザー等のメタリックなルックス、ハーレーにまたがりムチを振りまわすパフォーマンスです。
Live Vengeance 82
B000EQ47TK


82年の映像でやや時代を感じさせますが、声のツヤ、パフォーマンス、どれを取っても最高の時期の映像ですよ!ファンは絶対買うべし!
いやあ~この曲目見ただけで、もうやられますね、オールドファンは目頭が熱くなるはずです(涙)
お願いですから各年代の映像を出してください。
特にペインキラー・ツアーのモノなんかを。
さすが、メタル・ゴッド!ジューダス最高!
ちなみに、この映像から20年以上たった今でもハーレーにまたがりキンキン声です。
鋲付レザーはますます過激で攻撃的ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライヴ・アット・武道館 /ジューダス・プリースト

ペイン?と聴かれてキラァァーと答えるアナタはメタル者です。
最近CD屋さんに行った時のこと、なにやら聴き覚えのあるギターソロが聴こえてきたので、行ってみると何と画面にジューダス・プリーストの姿が・・・。
ライヴ・アット・武道館
ライヴ・アット・武道館

曲をよく聴いて再度ビックリ!エキサイターではないですか。そして次にはペインキラー、もうたまりません!
血が騒ぎっぱなしでした。
このDVDはメタル好きなら見なければなりません。(僕もまだ持ってないですが・・・。)
何故か?僕は大阪公演に行ったからです。
7列目の真ん中からややずれた場所でのライブでした。
この時はあまりボーカルが聴きとれず少し残念でしたが、ライブはやはり素晴らしかったです。
それだけにこのDVDできちんと歌を聴きたいのです。
やはり大阪でもエキサイター~ペインキラーの流れは圧巻で1番の見せ場だったと思います。多分見たら鳥肌立ちますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Electric Eye/Judas Priest

今日はDVDを鑑賞。ファンは持ってますよね? 買うかどうか迷ってるなら買いましょう! リアルタイムで聴いてたのはPainkillerからなんでこのクリップばかり見てしまいますが、個人的にはこのクリップは大好きなんです。 
Electric Eye
JUDAS PRIEST
B0000VV472

Freewheel Burnin'も好きですね~。
今見てもカッコいい!ライブもこの時代特有の華やかなライブが見れます。
ただ個人的な事を言えばやはりPainkillerツアーの映像が見たいですね~。
だけどこのバンドの曲を聴いてると不思議と燃えてくるんですよね。
エキサイターグリーンマナリシやエレクトリックアイなんか、もうたまらん!という感じです。
このDVDの魅力はこの安さでこの充実の内容なんですよね。
全く無駄がなく見たいものだけ見せてくれます。
ホントに
KISSも見習って切り売りするのではなくこういうDVDを出してほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)