Jack Johnson

On and On/Jack Johnson

ジャック・ジョンソンのセカンドです。
僕はジャックのアルバムの中では1番好きなアルバムです。
彼の作る音楽は心地よさと安らぎを一緒に運んできてくれる、そんな感覚ですね。
On and On
Jack Johnson 全曲試聴可
B00008NG5V

不思議とこのアルバムは初めて聴いた時はそんなに気にもとめなかったんですが何度も聴いてみると、In Between Dreamsよりもこのアルバムの方が1曲1曲が印象が強くて心に残るんですよね。1曲目のTimes Like Theseから始まってやはりというかほとんどアコースティックなのですがメロウになり過ぎることなく自然体であるがまま、なるようになるさと歌い、目をつぶって聴いてみると海とか空が思い浮かんできて心地いいし聴いているとほんとにリラクゼーションですね。おすすめは④Taylor・⑦Wasting Time・⑭Cocoonです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

In Between Dreams/Jack Johnson

最近めっきり暑いですよね。 みなさんは暑い時は何を聴きますか?
今日久しぶりにJack Johnsonを聴きましたがまったりとしていいですよ。
ラウド、メタルなんかを中心に聴く人は関係ない音だと思いますがなかなかどうして、やはりいい音楽はいいんです。
今はもう行きませんが日本海の帰りにゆらーっと聴きたい音楽です。
コレを聴いてると何か時間の流れが緩やかになりノスタルジックな気分に僕はなります。
休日にまったりとこれを聴きながら読書なんかすれば目の前はハワイの海が広がりますよ。
In Between Dreams Jack Johnson
B0007GAEVW

| | コメント (2) | トラックバック (0)