Hoobastank

The Reason/Hoobastank

フーバスタンクの1stに比べて大成長の2ndです。
ロックの持つダイナミズムや躍動感を凝縮した、いいアルバムに仕上がっていて安心して聴けるアルバムです。
僕は最初このバンドのことを、中高生向けのバンドかと思っていましたがこのアルバムを聴いて考えが変わりました。
The Reason
The Reason

1stが好きなら間違いなく気に入ると思いますよ。
いい曲がたくさん書けるバンドはやはり強いな~としみじみ思います。
まず哀愁系の曲もあり疾走感のある曲ありでさらに⑧Reason のようなバラードありで、一気にファンが拡大したのもうなずけるような出来のアルバムに脱帽ですね。
個人的には③What Happened To Usが大好きです。とにかく
サマソニが楽しみですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hoobastank /Hoobastank

新作も出てサマソニも決定している、いまや人気バンドのフーバスタンクの1枚目です。
ラウドで適度にメロディアスなのが聴きやすく、そしてバラードは美しく、と売れセンバンドのようですが一筋縄ではいかない魅力がこのバンドにはあります。
Hoobastank(全曲試聴可能)
Hoobastank

1stなので、曲が練れていない感じもややありますが、1曲目クローリング・イン・ザ・ダークの良さは特筆もの。
この曲にビビビッときた人も多いはず。
ボーカルもいい声しています。
まだ聴いたことない人は聴く価値アリのバンドです。
3枚目アルバムも発売されてこの夏を熱くしてくれそうです。
(しかしアルバムタイトルが欲望って・・・)
やはり、シングルヒットのあるいい曲が書けるバンドは強いですね。このジャケも個人的に好きですね~。サマソニが楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)