ロックスニュース

新旧ギター・ヒーローが集結!

08年6月12日に発売されたローリングストーンUS版表紙がカッコイイ!

なんと新旧ギター・ヒーローが集結しているのです。
メンバーは下記サイトより、以下のメンバーです。

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、
ブルース界からはB.B.キング、
早弾きで知られるエディ・ヴァン・ヘイレン、
ラテン・ロックの最高峰カルロス・サンタナ、
若き天才ギタリストと呼ばれるジョン・メイヤー、
メタリカのカーク・ハメット、
マーズ・ヴォルタのオマー・ロドリゲス・ロペス、
シカゴ・モダン・ブルースの元祖バディ・ガイ

以上8人となっております。
生きてたらジミヘンも追加だったでしょうね~。
ちなみに日本版ローリングストーン誌は好きになれません。
撮影風景や詳しい記事は『Rolling Stone誌記事』で見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KERRANG!の表紙が怖い

『Kerrang! No.1219』の付録で、
Iron Maidenのカヴァー・アルバムが付くというのは知っている方も多いと思います。

HMVでも販売していましたが、即日完売した模様です。
僕が注目するのは、9号連続のこの表紙です。
『ラウド・パーク2008』で来日予定のスリップ・ノットです。
子供に見せれないですね・・・。
心臓の弱い方は特にご注意を!

表紙はこちらから見れます。→Kerrang!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・フー、奇蹟の来日決定!

Thewho08これはビックリ!
なんとザ・フーが来日決定しました!

11/13大阪からスタートの日本ツアーが決定した模様です。
単独来日していない最後の大物か・・・。
しかし、一体ベースは誰が弾くのでしょうか・・・?
そして肝心のお客さんはどれぐらいいるんでしょうか?
ホントはそこが一番僕は心配なんですね~。

でも僕は今からすでに行く予定にしています。
楽しみですね~。

この告知ポスター、むちゃくちゃかっこいいですね!

詳しくはThe Who単独来日決定にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーター・ヘッド、レミーのフィギュア登場!

Lemmy_slick以前にジューダスのロブ・ハルフォードのフィギュアを紹介しました。

(過去の記事はジューダス、ロブのフィギュア)
今回のフィギュアもかなりカッコイイ!
なんとモーター・ヘッドのレミーのフィギュアが。
コレ僕は欲しいです!
フィギュアの販売サイト(英語)→フィギュア販売HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・マッカートニーとデイヴ・グロールの共演!

いや~ビックリ!
ポール・マッカートニーが故郷リバプールでライブ。

しかも1曲目がThe Hippy Hippy Shake。
YouTubu→The Hippy Hippy Shake

そしてフー・ファイターズのデイヴ・グロールがギターとドラムで共演!
サプライズのトドメはなんと、A Day In The Life を演奏!
YouTubeを見て僕は鳥肌がたってしまいました。
素晴らしいです・・・。
YouTubu→A Day In The Life

お願いだから日本にも来日してやって下さい。あ~観たい!
この記事はポール・マッカートニーとデイヴ・グロールの共演!で詳しく見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンが選んだフーファイのライヴ楽曲

まもなく来日予定のフーファイことフーファイターズのライヴで、一番盛り上がる曲を投票する「Vote For The Best Foo's Song」の結果がでました。
以下ランキング結果です。

Vote For The Best Foo's Song
1 「オール・マイ・ライフ」3100票 (4th 『ワン・バイ・ワン』収録)
2 「ベスト・オブ・ユー」2580票 (5th 『イン・ユア・オナー』収録)
3 「モンキー・レンチ」2210票 (2nd L『ザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ』収録)
4 「イン・ユア・オナー」956票 (5th 『イン・ユア・オナー』収録)
5 「ジェネレーター」52票 (3rd 『ゼア・イズ・ナッシング・トゥ・ルーズ』収録)

納得の結果といったところでしょうか。
どれも爆発的に盛り上がりそうな曲ばかりですよね。
しかし、ニルバーナがああなってから誰がこの活躍を予想したでしょうか?
今やアメリカを代表するロック・バンドですもんね。

実は僕も大阪公演(最終日)にいってきます!
詳しい記事はフーファイのライヴ楽曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の気になるニュース

なんと、アイアン・メイデンのベスト盤がダウンロードできるようになるようです。

詳しい記事はアイアン・メイデンのベスト盤

そして、NINがレディへのアルバムに非難・・・非難といってもダウンロードの音質ですね。(In Rainbowsの) 
記事NINがレディへのアルバムに非難 

KISSのジーン・シモンズのセックス・ビデオが流出。
そして、ズラだった!&何とポイズンのブレットもズラだった・・・。
一体何してんだか・・・。
記事KISSジーン・シモンズが…

アヴリル・ラヴィーン、9月に来日で東京ドームに決定・・・。
マジでそんなに人気あるの?
記事アヴリル・ラヴィーン来日
以上気になるニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚

ニュースにおもしろそうな本が載っていたので、
時間のある時に一度読んでみたいと思います。
死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚
死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚

たしかに、こういう本があるとおもしろいですね。
普段自分の聴く音楽って、相当偏っていると思うので・・・(笑)
気になったアルバムは死ぬまでにイロイロ聴いてみるのがいいかもしれませんね。
詳しい記事は死ぬまでに聴きたいアルバム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック・クロウズ、レビューに"はあ?"

なんでもライターがアルバム全体を聴かずにブラック・クロウズの新作を酷評した模様。

その雑誌はアメリカの『Maxim』マガジンらしく、バンドの講義に対して謝罪文を掲載したらしいのですが、ホントにお粗末です・・・。
バンド側は「信じられないことに、『Maxim』のライターや編集者はアルバムをフルで聴いてもいないにも関わらず2.5星との評価を下した。 同誌に説明を求めたところ、“経験に基づいたプレビュー”だとぬかしやがった。はあ?」 とコメント。
もうすぐ新作発売で嬉しいのですが、日本はツアー予定に入っていない・・・はあ?(笑)
詳しい記事はブラック・クロウズ、レビューに…で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズのあの曲を宇宙へ配信!

ビートルズつながりで今日も。
あのビートルズの曲『Across The Universe』が、なんと宇宙に向けて配信されました。

このニュースを知って僕は真っ先に何で?どうやって?と思ってしまいましたが(笑)
そもそも何故かというと、今年がNASA設立50周年ということで企画されたものらしいです。しかも、すでに2/4に電波に乗せて北極星に向けて配信済みらしいです。
北極星に到着するのは400年以上先らしいのですが・・・(笑)
この企画、夢があってとても洒落てますし、いい話だと思いました。
詳しい記事はビートルズのあの曲を宇宙へ配信!で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧