期待ハズレ

Nostradamus/Judas Priest

ジューダスの最新作にして、問題作・・・だと思います。
Nostradamus
Nostradamus

このアルバムは賛否両論だとは思いますが、結果から言うと僕はあまり好きになれませんでした。
僕の集中力がないのか、聴き込みが足りないのか?
はたまた聴き手を選ぶアルバムなのか?

結局のところは楽曲の出来だとは思います。
ヘヴィーであればいいとかというのではなくて、単純に個々の曲の出来。
不出来が激しくまとまりが悪くて、最初から最後まで聴くのがちょっと苦痛なアルバムと思ってしまいました。
いい曲もあるのですが…。
ただベスト・ヒットのライブは観たいです。
なんかホワイト・スネイクのアルバムと同じような感想となってしまいましたね~。
いやいや、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good to Be Bad/Whitesnake

久しぶりの新作に期待して購入しましたが・・・はっきり言って退屈で期待ハズレでした。
Good to Be Bad
Good to Be Bad

歌も演奏もいいのに何故?
やはり楽曲でしょうね。
まあ新作を発表してくれるのは素直に嬉しいのですが、これはいただけないです。
ですが過去の楽曲をライブで聴きたい、そう思うのは僕だけではないはずです。
う~ん、期待しすぎていたかも・・・。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーフェクト・ストレンジャーを見ました。

120_51531この映画は、想像以上にはっきり言って期待ハズレでした。

映画の券をもらったのに見たいのがなくて、適当に選んでただで見たので、あまりえらそうなこと言えませんが・・・。
上映時間が長くて全体的にだらだらした印象で、時間の無駄が多い。キャッチコピーのラスト7分11秒!というのって見る前から、おもしろくない映画かもっていう悪い予想が当たってしまいました。
ラストの意外性はやっぱりなくて、全然
見所がたいしたこともなくほとんどなかった気がしました。ちょっと久しぶりにやっちゃった感が(笑)
しかし、ヤバい映画見ましたね~。
元々全く期待もせずに見たのですが、それでもなあ~ってカンジです。
B・ウイリスとH・ベリーが全く生きてなくてもったいないし、組み合わせが悪いのか脚本が悪いのか、はたまた他の俳優だったら面白かったのか???
どっちにしろやっぱり脚本なんですかね、映画って。ホントに残念です。
僕は
全くおもしろくなかったけど、この映画が面白かったと言う人っているのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KISS Live in LAS VEGAS/KISS

当ブログでも期待ハズレというカテゴリーで色々紹介してきましたが、最も値段と内容がともなっていなかったと思うのがキッスのコレ。
KISS Live in LAS VEGAS
KISS Live in LAS VEGAS

DVDなので初回の価格が高かったのは仕方ないにしても・・・。
今日現在でamazonのレビューにて「つまらん」という内容に対して90人中83人の方が参考になったとしているのがこのDVDの全てでしょうね。
1500円ぐらいでちょうどいい値段かもと思えるくらいの出来で、しかも曲数が少なくて何のために出したのか謎なんです。ひょっとして集金なのか???

数曲でライブが終わり、マジ?と思っているところに、似てないコピー・バンドが登場してライブの風景がチラリ。
そのコピー・バンドのインタビューを見ていると完全に現状で満足している様子・・・。
呆気にとられてボーッとしていると今度こそ本当に終わり。
はっきり言って買わない方がいいでしょうね。買った時は初回限定でステッカー付だったのでオークションですぐ売り飛ばしました。いくらKISSが好きでもヒドすぎるよ!・・・と書いているうちにその時のちょっとした怒りがよみがえりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待ハズレの映画

このブログでも時々レポートしている期待ハズレのコーナーなのですが、今日は映画を。
某雑誌でここ最近公開の映画の中での期待ハズレランキングが載っていました。

1位は『ダヴィンチ・コード』。また別の雑誌では『ゲド戦記』でした。
これは期待が大きすぎることの証とも取れますが、実際に観てつまらなかったの?
僕は両方まだ観ていないのでなんともコメントできませんが・・・。

ちなみに最近DVDをレンタルしたりCSチャンネル録画したりして観た映画の中で、僕が期待ハズレだったものを。
もう公開からだいぶたっているので時効でしょうか。
この映画を好きな人はごめんなさい。

フォーガットン・・・予告では面白そうだったしジュリアン・ムーアが主演だし、と思い観てみる。
が、なんじゃ、こりゃ?誰もが予想しないエンディングへ。
最近外すことはあまりなかったので観終わって呆然、呆れて何も言えないという状態に。
個人的にはちょっとヤバイので今時点では「本年度ワースト」の予感も(笑)

セルラー・・・キム・ベイシンガー主演のサスペンス。TV映画ですな~。
サスペンスなんですがコメディー?というところもかなり多く全くハラハラしませんでした。
おそらくコリン・ファレル主演のフォン・ブースに影響されて製作したのでしょうが、全く違う仕上がりに愕然?

たぶん期待して観たから?期待しないでもっとヤバイのもまだあった気もしますがすぐ忘れてしまうのでとりあえずコレだけです。また不定期でこのシリーズは載せます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wicked Sensation /Lynch Mob

このアルバムを持っている人はいますか?
もう今からこのアルバムを買う人もほとんどいないと思うので一刀両断!
久しぶりに当ブログの期待ハズレシリーズです。
当時僕の好きなバンドのギタリスト(ドッケンのジョージ・リンチ)が結成したバンドということで、購入したのですが・・・。
Wicked Sensation
Wicked Sensation

確かにギターはスゴイが、肝心の曲が僕には退屈なのです。
そして、個人的に大事な歌があまり・・・なので。
ボーカルが無名でギタリストとドラマーが有名。
楽器が巧いからといって、優れたバンドになれるとは限らないんだなとこのアルバムでホントに僕は思いましたね。
おまけにジャケットもなんだか悪趣味ですよね~。
悪いことばかり書いてますが、ギターの腕前はとにかく巧い!神業ですよ!
このほかの期待ハズレは期待ハズレ記事

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Unusual Heat /Foreigner

発表当時は期待して、早速聴きましたが・・・。
ボーカルをチェンジして起死回生の筈が・・・。
キャリアの終焉を決定させた一枚となりました。
Unusual Heat(試聴可)
Unusual Heat


やはり、ボーカルが変わるとバンドはダメですよね。
今までの声がよければよいほど、比べてしまうのです。よほどアルバムが充実していないと、ファンは去ってしまうと思うんですけどね~。
まず曲が今までの水準以下ですし、何か別のバンドの新作を聴いているカンジで違和感ありです。
もちろんフォリナーとは別のバンドと思って聴けば決して悪くないのですが、ボーカル交代は賭けですよね。ボーカル交代で大成功を収めるバンドはやはりすごいなと僕は思ってしまいます。
できればフォリナーを聴くのはこのアルバム以外からにしましょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これが007?ボンド?

Daniel_craig僕の好きな映画シリーズがあります。
007シリーズです。
しかしこのシリーズも危機を迎えています。
新しい6代目のボンド役がカッコわるいのですよ。
実際決まった時に僕は一抹の不安があったのですが、見事的中!

その新ボンドの写真をどうぞ! ダニエル・クレイグ

ニュースでも報じられてましたが、熱烈なファンのボイコット運動にまで発展しています。
もう、奇人、変人呼ばわりで大変です・・・。
まぁ確かに前のボンドの
ピアス・ブロスナンが完璧でしたからね~。
どうなるのでしょうか?
ファンとしても心配です。
ホントお願いだから、見た目をカバーするぐらいのいい作品を制作してほしいです。
ちなみに最近では「ミュンヘン」にも出てますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

True Parallels/Trust Company

残念ながらこのアルバムは10回ぐらい聴きましたが後に何も残りません。
数曲はホントいい曲だと思い試聴買いしてしまいましたが・・・。
True Parallels
True Parallels

Linkin ParkとHoobastankを足して2で割った感じ。 試聴時は一瞬で気に入ったのに、実際に1枚を通して聴いてみると後半ダラダラでまとまりが悪いんだと思います。
それに今さらなんですが、やっぱり何かオリジナリティが薄い気が。
まあ、そもそもLinkin ParkとHoobastankを足して割った感じなので仕方ないですが(笑)
あのなぁ~!というのが今の率直な感想です。
しかし、1曲目と2曲目は聴く価値あり。
次のアルバムでの成長をホント願います・・・。
まあ、ラウドが好みの人にというよりはHoobastankとかが好きな人にはいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エルダー~魔界大決戦/Kiss

Kissの落ち目時代の代表作であり、この作品で自らを奈落の底に引きづり下ろしたバンドにとっても忘れたい、ファンにとっても耳を疑うアルバムを今日は期待ハズレのコーナーで取り上げてしまいます。
エルダー~魔界大決戦
キッス
B00092QRJW

このアルバムを完成した時に関係者に聴かしたところその場が凍りついたらしいです。
そしてリリースしてやはり記録的な大失敗、ホントよくこのアルバムで解散しなかったと思います。
初めてKissを聴くのであれば絶対このアルバムからはやめましょうね。なぜかというとKissらしくないからです。どんなバンドにも失敗作はありますもんね。
でも中には悪くない曲もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧