Bon Jovi

Have a Nice Day/Bon Jovi

最近のBonJoviが好きな人なら好きになれる作品だと思います。
ここ10年の中では1番いいのではないでしょうか。
(前作があまり好きではなかったのもありますが)
クラッシュ以降は曲のパターンがやや同じ感じになってきていますが90年代以降のサウンド、曲を求める人には十分楽しめる作品になっています。
Have a Nice Day
Bon Jovi
B000ANVQ5K

僕は80年代後半からリアルタイムで聴いていましたが、だからと言って80年代のBonJoviに特に思い入れもないので今のBonJoviには不満も特になくすんなり聴けます。
特に1曲目の”Have A Nice Day”は最高ですね!
ロックをやるとこのバンドは本領発揮します。
もっとアップテンポのナンバーがほしいのが個人的な不満くらいで、 バラードあり、 ミドルテンポあり、 カントリーチックな曲もあり良質のアルバムに仕上がってます。
まあ聞き手がどういう音を求めるかによって印象は左右される作品ではありますが・・・この路線でいい曲を沢山書いてくれれば個人的には満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Crush/Bon Jovi

2000年に発表されたBon Joviアルバム。
このアルバムではなんか勢いを取り戻した感じが当時しました。
これはとてもバラエティに富んでいて、ファンからはなかなか人気のあるアルバムではないでしょうか。
Crush
Bon Jovi
B00004TQX0
 

It's My Lifeなんかはこのバンドらしいいい曲だと思いますし何より勢いがありますよね。
こういう曲を個人的には期待してしまいますが、バラードを期待する女性ファンも多いのでしょうね。
やはりロックもバラードも両方うまいバンドですね。
だけど僕がこのアルバムで一番好きなのは⑦Mystery Trainなんです。
今までになかった曲で聴かせてくれますし何よりムードがあります。
ただ残念なのは、全体を通してもう少しガツンとした曲を増やしてほしかったと個人的には思います。
Bon Joviならまた名盤を生み出せるはずなんですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)