« Black Butterfly/Buckcherry | トップページ | 年間コンサート・ツアー収益トップ10 »

The New Game/Mudvayne

今日は、マッド・ヴェインの4枚目。
The New Game
The New Game

Mudvayneを聴く人っていますか?
完全に前作の延長線上のサウンドです。
楽曲のため、初期の路線が好きな方にはちょっとダメかもと心配になるアルバムかもしれません。
しかし前作が気に入った人にとっては、さらにメロディアスな曲が増えているので超オススメですね。
個人的には、前作『Lost and Found』での「Happy」か?と思うようなメロディーが素晴らしい曲なんです。
そういう曲でこのバンドを好きになったので、この方向性には大歓迎です。
チャド・グレイの随所で聴かせる「ウギャー」といった雄叫びが、好きな僕には快感なアルバムでもあります。

やや同類項の曲が多いのがやや気になりますが、全体的にはまずまずの出来で一安心。
中でも、③『New Game』や④『Have It Your Way』なんかはこのバンドの曲作りの上手さやメロディアスな面が前面に出ていてとても大好きな曲です。
後は⑦『Scarlet Letters』も好きです。
もうこのバンドは初期の要素を完全に捨て去ってしまい、今後はこの路線でいくのでしょうね~。

初期にNu-Metalというカテゴリーに入れられたのがこのバンドの不運だったのか、ここ日本での人気はサッパリ・・・。
というところだと思うのですが、実は来日していたりするんです(笑)
Mudvayneを聴く人って今どれぐらいいるんでしょうか?
もちろん前回僕も観に行っています。
当ブログでもリポートしていますのでよろしければ見ていって下さい。Mudvayneの過去記事へ。

|

« Black Butterfly/Buckcherry | トップページ | 年間コンサート・ツアー収益トップ10 »

Mudvayne」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/25664134

この記事へのトラックバック一覧です: The New Game/Mudvayne:

« Black Butterfly/Buckcherry | トップページ | 年間コンサート・ツアー収益トップ10 »