« Chinese Democracy/Guns N'Roses | トップページ

今年NO.1のアルバム&ライブパフォーマンスは?

クリスマスも過ぎ、今年ももう残りわずか・・・。
今年2008年をざっと振り返ってみました。

毎年年末になると振り返ってみますが、
今年のNO.1のアルバム&ライブパフォーマンスを考えてみます。

まず一番最初に思うこと、それは…。

「今年は本当にライブを沢山観た一年!」ですね。

もう若くはないし、体力のいるスタンディング・ライブはちょっと疲れてしまう、今日この頃(笑)
なのですが、行かずに後で悔いが残るのはもっとつらい!
だからとにかくよくライブ開場に足を運びました。

このブログでもライブに行った一部はライブレポートでレポしてたりします。

また、今年のNO.1アルバムですが、これも一応悩みました。
今年もアルバムたくさん買いましたから(笑)

でも、ダントツでメタリカの『Death Magnetic』に決まり!
これは文句なしでしょう。

Death Magnetic
Death Magnetic

メタリカの他には、オーペスやガンズも良かったなぁ。
あと、シガー・ロスも。

そして、今年観たライブで個人的に一番良かったのは、
DILLINGER ESCAPE PLANです。

最強、最高のライブであんなのを観てしまったら、普通のライブではもう満足は出来ません!

(その時のライブレポート。)

他にもいいアルバム、ライブはホントにとにかく多かった大豊作の一年でした~。

レディオヘッドオーペスシガー・ロスなんかも観れたし、とにかくライブも良かった。
また、懐かしいところではホワイト・スネイクなんかもとにかく良かったです。

来年も今年並みに良いライブにいっぱい出会いたいですね~。

|

« Chinese Democracy/Guns N'Roses | トップページ

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/26451074

この記事へのトラックバック一覧です: 今年NO.1のアルバム&ライブパフォーマンスは?:

« Chinese Democracy/Guns N'Roses | トップページ