« The Who大阪公演に行ってきました! | トップページ | 「究極のロック・バンド」のメンバー発表! »

昨日のThe Who 大阪公演セットリスト&グッズ!

Who3 一日たってもThe Whoのライブの興奮がいまだ冷めやらず!
いや~、本当にいいライブでした!

今日は昨日の記事でアップしたTシャツ以外のグッズで、トート・バッグと並び人気の高かったキー・チェーンをご紹介。
コレがかなりカッコいい!小物は人気が高いのでお早めに。値段は1,000円也。
さっそく、自宅のキー用に(笑)
あとはプログラムとポスターもゲット。

さてざっくりとレポは昨日アップしたのですが、今日はセットリストを。
これから行く人で、ネタバレは困るとか楽しみをとっておきたい人はスルーして下さい。

THE WHO 大阪城ホール(2008.11.13)
01.I Can't Explain
02.The Seeker
03.Relay
04.Fragments
05.Who Are You
06.Behind Blue Eyes
07.Real Good Looking Boy
08.Sister Disco
09.Baba O'reily
10.Eminence Front
11.5:15
12.Love Reign Over Me
13.Won't Get Fooled Again
14.My Generation

Encore
15.Pinball Wizard
16.Amazing Journey
17.Sparks
18.See Me Feel Me
19.Tea and Theatre

①の『I Can't Explain』では昔の映像が!興奮しますね~。
⑤『Who Are You』ではデス・マスクのような人形の映像~。
⑥『Behind Blue Eyes』ではそのままの瞳…。
などなど、かなり凝った映像でスクリーンだけ見てても楽しめます。
(ライブ映像のスクリーンも横にあったら見やすくてよりよかったのですが…。)
昔の映画の映像や列車の映像、途中でプレスリーの曲、
そして『See Me Feel Me』終了後、『Tea & Theatre』はピート&ロジャーの二人だけで演奏。
かなり渋かったです。終始鳥肌モノです(笑)
最後に抱き合って無事終わりました。(ここで拍手喝采)
あとドラムはご存知ビートルズのドラマー、リンゴ・スターの息子、ザックがプレイしており文句なしの演奏でした。やっぱり親子、似てますね~。

ところで、今日のライブはどうだったのでしょうか、気になるところです。
東京公演ではもっと曲数は増えるのでしょうか。
これから行かれるみなさん、ぜひ楽しんできて下さい。
今回ばかりはもう二度目の単独来日はないと思います、行かないのは相当後悔すると思います。行こうかどうか迷ってるなら絶対行きましょう(笑)

開演前と終了後に看板前で記念撮影する人がやたら多かったのがなんか見ていて良かったです。
ちなみに、The WhoオフィシャルHPでもセットリストが更新されていました。
そちらでは、なんと大阪公演にちなんで、曲名がカスタマイズされていて興味深いですよ。
例えば、⑨は『Baba Osaka』、⑭は『My Japan-Nation』(!)になっていました!
遊び心があって、ホントおもしろいですね~。
THE WHOオフィシャルサイト
UK-Japan 2008 WEBサイトに記事 掲載!

|

« The Who大阪公演に行ってきました! | トップページ | 「究極のロック・バンド」のメンバー発表! »

The Who」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

やっぱセトリ見ただけでもワクワクしますね。リアル・ミーはしなかったんですね。フーはオデッセイで観たんですが、単独での今回も観たかったです。恐らく最後であろうし。

投稿: パール | 2008.11.15 08:07

>パールさん
オデッセイで観られたんですね。
行けなかったので羨ましいです。
武道館がまだ残っているので、セットリストは気になるところですが・・・。

投稿: pag | 2008.11.17 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/25322586

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のThe Who 大阪公演セットリスト&グッズ!:

« The Who大阪公演に行ってきました! | トップページ | 「究極のロック・バンド」のメンバー発表! »