« The Who大阪公演に行ってきます! | トップページ | 昨日のThe Who 大阪公演セットリスト&グッズ! »

The Who大阪公演に行ってきました!

Who2 今まで単独日本公演を行っていなかったイギリスの最後の大物、The Who日本公演初日の大阪城ホールに行ってきました。

まずはみなさんが気にしているであろう(?)ザ・フーのグッズはウドーのHPに出ているものとTシャツのバック・プリントが違っています。
ちゃんと今回の日本公演のTOUR DATEがのっていました。
このTシャツがこれまた、メチャクチャかっこいい!
トート・バックは開演1時間前にはすでに売り切れていましたので狙っている人は急いだ方がいいです。

Who1そして心配していたお客さんの入りは・・・?
これが、スタンド上部に黒幕がかかっていてそれ以外のアリーナ、スタンド下部は満席で、一応格好はついていました。
ガラガラだと淋しいだろうと心配していたので、これで一安心。
最近行ったモトリー・クルーと同じ位の入りでしょうか。
やっぱり客層はやや高めで、普段はライブに行かないような人も多数見かけられましたし、スーツ姿の方多数。
そして若いロック・ファンもチラホラ。
かなり男率が高いです(笑)

以下は、ややネタバレです。
ステージ・セットは後方にスクリーンがあり、メンバーを写すのでなく、楽曲に合わせた映像でコレが素晴らしい!
歴史のあるバンドなので感無量といったところです。
大好きな曲では鳥肌が立つほどの興奮を味わいました。
今日はもう遅いのでセットリストは割愛しますが「さすがベテラン!」
(セットリスト明日の記事で載せます。)
といったライブで、妙に感傷的になる事もなければ、ただ騒ぐetc・・・。
といった類のものでももちろんなくて、最初の方ですでにアンコールのようなパフォーマンス。
年齢を感じさせないザ・フーらしいパフォーマンスはさすが!
グイグイお客さんを引き付けていく圧倒的なロックなライブでした。
年齢層がやや高いので大騒ぎという事は決してなく、でも最高の大人のロック・コンサートといった趣です。
楽曲が素晴らしく、並のバンドの代表曲といったポジションの曲がそこらじゅうにちりばめられているので、満足感は極めて高く、珍しくカタルシスを感じさせてくれるライブでした。

最後に生でピート・タウンゼントがギターをかき鳴らし豪快に腕を廻すあのアクション!
鳥肌が立ち客席はその都度ボルテージが上がる異様な興奮。
これは行った人にしかわからないので、ロック・ファンなら絶対行くべきライブでしょうね。
大阪初日も楽しめましたが、武道館で観れる人が本当に羨ましいです。

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事 掲載!

|

« The Who大阪公演に行ってきます! | トップページ | 昨日のThe Who 大阪公演セットリスト&グッズ! »

The Who」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

ぜひセトリお願いします。行きたかったんですが、平日は厳しいんで。

投稿: パール | 2008.11.14 07:47

>パールさん。
セットリストは今日の記事で載せてますよ!

投稿: pag | 2008.11.14 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/25303462

この記事へのトラックバック一覧です: The Who大阪公演に行ってきました!:

« The Who大阪公演に行ってきます! | トップページ | 昨日のThe Who 大阪公演セットリスト&グッズ! »