« Takk.../Sigur Ros | トップページ | Agatis Byrjun/Sigur Ros »

( )/Sigur Ros

大阪公演前なので最近またはまって聴いてSigur Rosの『(    )』。
メジャーデビュー後初めてリリースされた通算3枚目です。
Sigur Ros
Sigur Ros

これはアルバム名も曲名も一見ついていない不思議なアルバムです。
全曲『Untitled 1 ("Vaka")』~のようになっていて、アルバム通して聴いていると、より深い思いが伝わってくるような気がしてきます。
最新作もいいけど、やっぱりシガー・ロスはこういう今にも割れそうなガラスのような繊細さが一番似合ってしまいます。
そして繊細だけでなくこのアルバムは聴いていると感傷的な気持ちになります。
既存の音楽の中には彼らに似た音楽が、なかなか見つからないんです。
それだけオリジナル色が強いんでしょうね。
個人的におすすめなのは①、③、⑧です。最高です。
とにかく音楽そのものが海の底のように深くて、それでいて遠くから光が射しているようなイメージが表現としてはピッタリくるような気がします。
人によっては一度はまったらぬけられないような中毒性がありますね。
ちなみにシガー・ロスはこのアルバムでグラミー賞も獲得しています。

|

« Takk.../Sigur Ros | トップページ | Agatis Byrjun/Sigur Ros »

Sigur Ros」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/24631075

この記事へのトラックバック一覧です: ( )/Sigur Ros:

« Takk.../Sigur Ros | トップページ | Agatis Byrjun/Sigur Ros »