« アニメ版「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust/Sigur Ros »

英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフの『過大評価されているバンドトップ10』

英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフによる、
過大評価されているバンドトップ10』がブログで発表され賛否両論となっているようです。

ランキングには、なんとビートルズピンク・フロイドエリック・クラプトン
そして、もうすぐ来月に来日公演があるザ・フーといったビックネームたちも名を連ねているらしいです。

クイーンが入っていないのは、どんな人からも評価が高いのでしょうか?
さすがイギリス。しかしビートルズとは・・・。
これ見てると思いっきり各人の趣味というか趣向が入っているとおもうのですが。
というかマノウォーが多く入っているのですが、アチラではそんなに人気があるのでしょうか?
日本ではそもそもランキングに絶対入らないと思います(笑)

ちなみにマノウォーを知らない人のために写真

このマノウォー、今年にギネス・ブック記録を樹立しています(笑)内容は以下に貼っておきます。

“世界一長いヘヴィ・メタル・コンサート”。
これは昨年達成した3時間という記録を自ら塗り替えようという試み。
7月5日、ブルガリアにて開催の “Kaliakra Rock Festival 2008”にて、なんと40曲以上、5時間1分(5時間でよかったのに……)に及ぶ演奏を披露したとのこと。
MOTORHEAD(モーターヘッド)級に熱狂的なファンを抱えるMANOWAR。
会場前から数千人のファンが歴史的瞬間を目撃しようと押しかけ、20,000人ものファンが集まり大盛り上がりのコンサートとなったようです。4時間半ぶっ続けで演奏し、ギネス記録が樹立されたことを宣言~といった内容。日本ではまず考えられないですね。

過大評価されているバンドTOP10の詳しい記事はbounceで。
METAL HAMMERのオフィシャルサイト「METAL HAMMER」

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事 掲載!

|

« アニメ版「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust/Sigur Ros »

ロックナンデモBest10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/24407968

この記事へのトラックバック一覧です: 英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフの『過大評価されているバンドトップ10』:

« アニメ版「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust/Sigur Ros »