« 英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフの『過大評価されているバンドトップ10』 | トップページ | Takk.../Sigur Ros »

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust/Sigur Ros

もうすぐ来日公演の、Sigur Rosの新作を最近よく気に入って聴いています。
Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

シガー・ロスのこのアルバムの日本タイトルは「残響」なんですね。
一言で言うと神々しくて、心が洗われていく心地好い空気感があるそんな癒しもあるアルバムです。
このバンドの場合全てのアルバムが神々しいような気がするし、心に響いてきますね。
内容はジャケットそのまんまの世界観で、『Agaetis Byrjun』や『Takk...』も大好きなんですが、
またまた違った独特の世界観で進んでいっている気がします。
少しダークな世界観があった今までのアルバムと比べると全体的に穏やかな印象で一皮むけたような気がします。
言葉では言いあらわせないこの素晴らしさはとにかく聴いてみないとわからないので、まだよく聴いたことがない人は一度じっくりと聴いてみて下さい。
実はシガー・ロス好きな僕ですが、このブログには合わない気がしますね(笑)
来週にはいよいよ大阪公演であるので、どんなすごいライブか楽しみです。

|

« 英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフの『過大評価されているバンドトップ10』 | トップページ | Takk.../Sigur Ros »

Sigur Ros」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/23803266

この記事へのトラックバック一覧です: Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust/Sigur Ros:

« 英メタル誌「METAL HAMMER」のスタッフの『過大評価されているバンドトップ10』 | トップページ | Takk.../Sigur Ros »