« ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきます! | トップページ | もうすぐ、レディオヘッド大阪公演! »

ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきました!

080925 昨日大阪のフェスティバル・ホールにて、ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきました!

前回のツアーより断然今回のセットリストの方が僕は好きだったので期待していましたが、はたして声は出るのか等不安がありましたが・・・。
結果はロブ・ハルフォードの声が絶好調で、ライブでホールの音響も良かったおかげでとても楽しめたライブとなりました。

以下ネタバレですが…。
ステージに幕がかかっていてBGMは、メタリカ~サバス~AC/DCにてオープニングのIntro: Dawn of Creation ~Prophecy にてスタート。
ロブの登場の仕方が向かって左手からせりあがってきて、まず衣装にビックリ。
なんか薄気味悪いというか・・・(笑)
Metal Godsでは動きにキレが全くなく心配していましたが、後半には動き回っていました。
この辺りは演出か体力配分なのか?
中盤のDeathではドラムセット下側のドアが開き、ロブが椅子にのって前方にせりだしてきて座りながら熱唱。
そしてそしてRock Hard, Ride Freeが!
いや~これは嬉しかったですね(同じ人多かったと思いますが)
他にも順不同ですがBetween the Hammer And The Anvil やDevil's Child 、Sinnerが聴けて感激。Dissident Aggressorも。
ロブは何回も衣装を変え旗を振り回したり客をあおったりしながら左右を行き来していました。

しかしこの人の声だけは凄い、オーラも凄まじい。
近くにくるとやはりカリスマ性を感じるし、マイクを握り締めスクリームすれば会場に声が響きわたり体内の血が騒ぐ騒ぐ!年をとったとは言え、その辺のボーカリストとは年季が違いますね。

締めはPainkiller でアンコール1曲目はハーレに乗ってロブが登場し、Hell Bent For Leather~ The Green Manalishi ~ You've Got Another Thing Coming にて終了。
ラストでロブがマイク・スタンドで歌ったのですが、何ともこれがカッコイイ!
メンバーも終始楽しそうでなかなか良かったライブでした。
しかし、Tシャツがあんなにペラペラの生地で4000円は高いと思うのは僕だけではないはず…。

|

« ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきます! | トップページ | もうすぐ、レディオヘッド大阪公演! »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/24007983

この記事へのトラックバック一覧です: ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきました!:

« ジューダス・プリースト大阪公演に行ってきます! | トップページ | もうすぐ、レディオヘッド大阪公演! »