« オーペス大阪公演に行ってきました! | トップページ | Death Magnetic/Metallica »

地獄烈伝-ニューレコーディング ベスト/KISS

クリエイティブな事を全て放棄し、過去の財産だけで10年以上金儲けを続けるバンド、キッスの新作にしてニューレコーディング作。
地獄烈伝~ニュー・レコーディング・ベスト~(初回生産限定盤)(DVD付)
地獄烈伝~ニュー・レコーディング・ベスト~(初回生産限定盤)(DVD付)

はっきりした事は分かりませんが、ジーンが映画「デトロイト・メタル・シティ」に出演しているので、絶好のバンドプロモーションになるので急遽リリースしたのでしょうが・・・。
新曲をレコーディングしても過去を越えれない、ベスト盤は何作もリリースしている、新たなファンを作る&昔からのファンも買うニューレコーディングを!ということでしょうか・・・。
ついでに儲けのために限定盤として武道館公演の抜粋をDVDとして抱きあわせ。
思惑通り限定盤はすぐに完売!
アホかと思いながら僕も限定盤を購入(笑)

肝心の内容はやはり昔の曲の良さを改めて実感しただけでした。
ややスローなテンポで録音された曲はサウンドもしょぼくてチープ。
ただ演奏はソツなくこなしておりヘタに原曲をいじることなく良くも悪くもそのままです。
さすがKISS!クリエイティブさのかけらもない商法。
ですがもうKISSには誰もクリエイティブなものを求めてないのでこれはこれでいいのかとも思ってしまいますね。
むしろライブでマニアックな選曲とビックリするような演出をしてくれれば誰も文句ないかも?

きっとKISSは欧米の人も日本人も昔よく聴いたアニメやドラマの主題歌を聴くような感覚かもしれないです。
こんなバンドはKISSだけでしょうね~。
散々書きましたが、こんなバンドがいまだに大好きな僕です(笑)

|

« オーペス大阪公演に行ってきました! | トップページ | Death Magnetic/Metallica »

Kiss」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/23461550

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄烈伝-ニューレコーディング ベスト/KISS:

« オーペス大阪公演に行ってきました! | トップページ | Death Magnetic/Metallica »