« 新旧ギター・ヒーローが集結! | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました! »

最近観た映画トップ10

僕がここ1ヶ月の間に観た映画(DVD)のお気に入りトップ5&ひとことレビューです。
あまり真剣に書いてないので・・・(笑)

1位 『キングダム/見えざる敵
 リアルで凄い緊張感!
 後半のアクションは素晴らしいの一言です。

2位 『眉山 -びざん-
 親子の愛情を描いた徳島が舞台の映画です。
 日本的な美しい風景が素晴らしく、ラストの阿波踊りも圧巻でした。
 宮本信子が演じるお母さんの役は、本当に鬼気迫る演技。

3位 『悪魔のいけにえ
 古い作品ですが怖かったです。
 リマスター版で観る映像も嬉しかったですね。

4位 『リトル・チルドレン
 大人向きの不倫映画。
 ラストにビックリ。

5位 『犯人に告ぐ
 劇場型殺人の映画で面白かったです。
 でも原作を先に読むべきだったかな~。
 
あと、忘れてた!
ブラッド・ダイアモンド』『onceダブリンの街角で』『転々』もなかなか面白かったです。
以上バラバラな映画セレクトですが…(苦笑)
そして、今回の期待ハズレは『ジャンパー』でした。
感想は「何じゃそれ!」

あと、早く観たい映画と言えば、上映スタートした『アクロス・ザ・ユニバース』と『デトロイト・メタル・シティ』ですね!

|

« 新旧ギター・ヒーローが集結! | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/23085986

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画トップ10:

« 新旧ギター・ヒーローが集結! | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました! »