« ハプニング | トップページ | 新旧ギター・ヒーローが集結! »

『ストリート・オブ・ファイヤー』って知ってますか?

どれだけの人が知っているかは全く知りませんが・・・。
ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】

ロックンロールの寓話」という冒頭から最後までロックな映画『ストリート・オブ・ファイヤー』のDVDが何回目かの再発だそうです。
30代の方でロック好きか、またはMTV好きor青春映画が好きな人で、まだこの映画を見ていない人には必見の映画です!

簡単なストーリーを説明すると…
「暴走族にさらわれた元恋人を救出する」
という単純明快なものなのですが、
・劇中の音楽
・役者(ダイアン・レイン、マイケル・パレ、ウィレム・デフォー等)
・ラストシーン
このどれをとっても奇跡的な素晴らしさなのです!
特にラストのステージのエンディングは圧巻。
日本でもカバーされた『ヤヌスの鏡』の主題歌(知ってますか?)としてもおなじみのあの原曲が素晴らしくボルテージを高めてくれます。

イマドキこんな映画はないと思いますが、僕はいまだにこの映画が大好きで元気をもらってます。
80年代の全てが凝縮して詰まっているといっても過言ではない、最高の映画だと思いますよ。
主人公は男の中の男です!

|

« ハプニング | トップページ | 新旧ギター・ヒーローが集結! »

映画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
大好きな映画です(^.^)
何度見たことか~(笑)

投稿: いわやん | 2008.09.13 20:19

>いわやんさん
コメントありがとうございます。
仲間ですね、よかったですこの映画を
好きな人がいて。
今後ともよろしくです!

投稿: pag | 2008.09.16 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/22583077

この記事へのトラックバック一覧です: 『ストリート・オブ・ファイヤー』って知ってますか?:

« ハプニング | トップページ | 新旧ギター・ヒーローが集結! »