« EXTREME THE DOJOに行ってきました! | トップページ | 最もウザいスター、トップ10 »

最高の人生の見つけ方

Cinema03『最高の人生の見つけ方』を今週観てきました。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演ということで結構期待して観に行きました。
映画のCMを観ただけでもわかりやすいストーリーなのですが大ざっぱに説明を。
余命半年とわかった主人公2人が「棺おけリスト」なるものを元に人生でやり残したことを一つずつ成し遂げていくというお話です。
この映画の見所は何と言っても、世界中をおじいさん(?)2人が優雅に旅していくことでしょうか。
エジプトのピラミッドやレーシングカー、スカイダイビングにも挑戦していきます。
名優2人の年齢を感じさせないパワフルさと、さすがの演技力。病魔と闘うシーンは本当に病人みたい・・・。
ニコルソンと秘書のやりとりもちょっと気難しいところがみていておもしろかったです。
対照的な2人の最初の出会いの微妙な関係から徐々に心を通わせていく描写も妙にリアル感がありましたね~。
こういうストーリーは先が読めてしまう分お涙頂戴映画になりがちですが、ユーモラスさが心地好くて自然といい後味を残してくれる素敵な映画でした。観てよかったです。

|

« EXTREME THE DOJOに行ってきました! | トップページ | 最もウザいスター、トップ10 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/20997292

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の人生の見つけ方:

« EXTREME THE DOJOに行ってきました! | トップページ | 最もウザいスター、トップ10 »