« FOO FIGHTERS大阪に行ってきました! | トップページ | INDEX »

The Bedlam In Goliath/The Mars Volta

アルバムの日本語タイトル『ゴリアテの混乱』。
曲目に目をやると…
The Bedlam in Goliath
The Bedlam in Goliath

1. アバリンクラ
2. メタトロン
3. イリアナ
4. ワックス・シムラクラ
5. ゴリアテ
6. トゥーニケット・マン
7. カヴァレタス
8. アガデス
9. アスキピオス
10. ウロブロス
11. スースセイヤー
12. コンジュガル・バーンズ

といったいどういう意味なのかさっぱりわからないもの多数、のマーズ・ヴォルタの新作です。
2回ぐらい聴いただけでは理解できない、自分には向かないかもというのが率直な感想でしたが、5回ぐらい聴いてからというもの中毒に近い状態に(笑)
中近東っぽくて変態的なカオッティックなサウンドであり、プログレッシブ。
シングル向きなのは1曲もなし!
それでも、異様な緊張感がアルバム全体にあって飽きさせない展開です。
謎を呼び、つい調べたくなる歌詞とジャケット等魅力が沢山あるこのバンド。
こういうバンドが現代で活躍して、しかもセールスを上げるというのが何とも不思議ですね。こりゃいいわ。
レディオヘッド、NIN、TOOLや先日の記事にも書いたプロテスト・ザ・ヒーロあたりが好きな人にもぜひ一度半信半疑で聴いてもらいたいプログレッシブな孤高のアルバムです。

|

« FOO FIGHTERS大阪に行ってきました! | トップページ | INDEX »

ロック」カテゴリの記事

コメント

マーズ・ヴォルタですね~♪
私、アルバムはすごくすごく気に入って
聴いているのですが。。。
DVDを見て・・・ぶっ飛びました(笑)
本当に変態・・・PTHもかなりの変態ですが・・・
マーズ・ヴォルタはライブがド変態でした(爆)
でも~6月ライブがあるんですよね~!
なんだか行きたくなりませんか??

投稿: あっこ | 2008.05.07 00:06

>あっこさん
マーズ・ヴォルタはライブ映像見たことないんですよ。
かなりヤバそうですね・・・
ですがクセになるバンドですよね。

投稿: pag | 2008.05.09 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/20525916

この記事へのトラックバック一覧です: The Bedlam In Goliath/The Mars Volta:

« FOO FIGHTERS大阪に行ってきました! | トップページ | INDEX »