« FOO FIGHTERS大阪最終日に行ってきます! | トップページ | The Bedlam In Goliath/The Mars Volta »

FOO FIGHTERS大阪に行ってきました!

先日の記事にも書いてました、
16日のFOO FIGHTERS、大阪公演に行ってきました!

日本でフーファイは最終日のためか異様な盛り上がりを見せていました!
僕はやや前方よりの真ん中の柵あたりで観ていましたが、あの会場の爆発的な盛り上がり、一体感は圧巻の一言!

Let It Dieからスタートしたその日のライブは次のThe Pretenderでさながらアンコールのような盛り上がり!
Break Outでは早くも会場のノリは頂点に。
途中で同じく日本ツアー中のヒューイ・ルイスが飛び入りしてハーモニカでジャムってました。
しかし、老けたな・・・。ヒューイは歌わずすぐに引っ込み2階に移動してライブを楽しんでいました。
結構お得な気分で嬉しかったですが。

途中で何やらデイブ・クロールが4文字言葉連発でガイジンとなんか言い合いしてました。野次に何かムッとしたようで、
「出て行けこの●●野郎、マザー・●●●カー、アー●・●ール」とかなんとか(笑)
まあこういうのがあるのもこういうクラブ・ギグの醍醐味か?

バンドは4人以外にも大所帯でサウンドに厚みが加えられ主にアコースティック曲で演奏。あれパット・スメアか?
My HeroやEverlongでホロリとさせられ、Monkey Wrench~ All My Lifeの爆走曲で再び会場は沸点に!
中でもAll My Lifeはエグイ位に盛り上がってました。
前方はクラウド・サーファーが続出してて、盛り上がりも頂点に。

アンコールでのBig Me(この曲大好き)~Long Road To Ruinを経て、
Best Of Youでシメ。

今回のツアーは海外では万単位の会場、東京は幕張でしたが、ここ大阪では贅沢にもゼップで観れたことに感謝!

心地よい疲労感で会場を後にしました。
(しかしあのTシャツの生地って薄すぎではないでしょうか?)
補足しておきますが帰りには、ほとんどのグッズは売り切れで、意外とフーファイって女の子のファンが多いんですね~!

|

« FOO FIGHTERS大阪最終日に行ってきます! | トップページ | The Bedlam In Goliath/The Mars Volta »

Foo Fighters」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、私も行ってきましたよ~
外国人比率が高かったせいか、むっちゃ盛り上がりましたよね~

私もAll My Lifeでは年甲斐もなく前方ブロックに突っ込んで、モッシャーに混ざってエライ盛り上がってしまいました、・・・

Foo Fightersはスタジアム級のバンドなのに、Zeppで観れたのは、本当に贅沢でした。楽しかった~♪

投稿: yumiko-98 | 2008.04.20 01:21

>yumiko-98 さん
同じ会場にいたのですね!
ガイジン多いのってやはり盛り上がりますよね。
前方ですか?勇気ありますね~
またすぐにでも来てほしいです。

投稿: pag | 2008.04.21 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/20336075

この記事へのトラックバック一覧です: FOO FIGHTERS大阪に行ってきました!:

» 【Foo Fighters】LIVE in Zepp Osaka セットリスト&プチレポ [洋楽フリークス]
お久しぶりです♪今日はFoo Fightersのライヴに行ってきましたので、久々のUPです。一応、生きてます・・・。 [続きを読む]

受信: 2008.04.20 01:21

« FOO FIGHTERS大阪最終日に行ってきます! | トップページ | The Bedlam In Goliath/The Mars Volta »