« Lions/Black Crowes | トップページ | 過去50年、最高の英国ロック・アルバム50 »

Scream Aim Fire/Bullet For My Valentine

最近のヘビロテです。
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインの2nd。
Scream Aim Fire
Scream Aim Fire

最近までは、どうせ流行りのエモ系のバンドかと思って舐めていましたが、聴いてビックリ!
こりゃ売れるの分かる。
まず声が聴きやすくて、メロディーもややポップ(悪い意味でなく)そしてカッコイイ!
こう書くと売れセン?かと思われますが硬派な一面もあります。
メタリカが好きであろうバンドなのが聴いていてよくわかるのですが、パクリとかでなくて、影響を受けてますといった感じで愛情を感じますね~。
複雑で轟音でないというとダメだと思う人も多いかとは思いますが、現代のロック・シーンにおいて貴重な存在だと僕は思います。
要約して一言でいうとかなり爽快なアルバムなんです。
5月に来日で大阪はなんばハッチか・・・。
久しぶりに若手で観たいバンドの出現です!

|

« Lions/Black Crowes | トップページ | 過去50年、最高の英国ロック・アルバム50 »

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

pagさんー!!
pagさんに「BFMV」の事、
こんなに書いていただいて嬉しいです(喜)
私の回りでも盛り上がってます。
初来日公演に行った私としては、
応援したいバンドなんですね~!!
私も5月のライブ行きます!横浜なので。。

投稿: あっこ | 2008.02.24 00:15

今軽い中毒で毎日このアルバム聞いています。
キャッチーで好きですね~
世界制覇してほしいバンドではあります。
1stも聴こうと思ってます。
ライブは行きますよ!

投稿: pag | 2008.02.25 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/10619728

この記事へのトラックバック一覧です: Scream Aim Fire/Bullet For My Valentine:

« Lions/Black Crowes | トップページ | 過去50年、最高の英国ロック・アルバム50 »