« Ithyphallic/Nile | トップページ | ビートルズのホテルがオープン! »

あなたになら言える秘密のこと

20061130013fl00013viewrsz150x 「死ぬまでにしたい10のこと」のイサベル・コイシェ監督の作品『あなたになら言える秘密のこと』を観ました。

タイトルよりも遥かにヘビーな内容ですが、とても良質でそして静かで穏やかな映画に仕上がっています。
大まかなストーリーはというと、紛争中で深い心の傷を負ってから人と関わらないよう暮らしていた主人公が、少しずつ非日常的境遇の中で少しずつ傷を癒して、笑顔を取り戻していくというもの。
無駄な描写等はなくて、涙を誘う過剰な演出がなかったのには好感が持てました。
サラ・ポーリーもこの役にほんとピッタリですし。
また全体的に主人公を取り巻く食事のシーンが印象に残りましたね。
主人公が少しずつ自分の感情を取り戻していくシーンあたりを見ているうちに、自然と心が温まってきます。
どれだけ悲しいことがあっても人生は捨てたものじゃないなぁとそんな気持ちになりました。いい映画だと思います。

|

« Ithyphallic/Nile | トップページ | ビートルズのホテルがオープン! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/10152794

この記事へのトラックバック一覧です: あなたになら言える秘密のこと:

« Ithyphallic/Nile | トップページ | ビートルズのホテルがオープン! »