« The Police/Police | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »

Ithyphallic/Nile

久しぶりに激しくヘヴィーなやつを一枚。
Ithyphallic=イシファリックと読むらしいナイルのアルバムです。
Ithyphallic
Ithyphallic

エジプト風のデス・メタルで、やや神秘的な作風は健在。
おそらくバンド史上最もキャッチーで聴きやすいのではないでしょうか。
この人達は曲名が長すぎてそれがちょっと・・・。
とくに3曲目なんかは「Papyrus Containing the Spell to Preserve Its Possessor Against Attacks」ですよ!
一体何て読んで、そして意味は?さっぱり分からない(笑)
ところが、それが不思議とこのバンドの魅力なのですが。
僕の聴けるハードなやつはこのあたりまでかなあ~。

しかし去年のライブは前座とはいえ大阪城ホールって・・・。
このバンドが城ホールっておかしくないか?ゼップだろうと思うよ、普通。
まあ、そう言いながらもライブは抜群によかったです(笑)
でもぜひもっと小さいハコで観たかったです。

|

« The Police/Police | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/8326012

この記事へのトラックバック一覧です: Ithyphallic/Nile:

« The Police/Police | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »