« マザーシップ/レッド・ツェッペリン・ベスト | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

今年1年ありがとうございました!今年のベストアルバム考えてみました。

2007年も、もうすぐ終わりですね。
僕は今年もとても忙しかったのであっという間の1年で、もう年末かという気分ですが・・・。
今年1年を振り返ってみて僕にとってのベストアルバムを少し考えてみました。
Icky Thump
Icky Thump

今年のベストアルバム
いろんな話題作もありましたが、僕はホワイトストライプスのIcky Thump(イッキー・サンプ が一番よく聴いていました。
最初は何コレってカンジなのですが、どんどん聴くうちに中毒に。
まだ体験したことのない人は是非。

今年のベストDVD
気になるDVDも今年多く発売されていましたが、一番感動してしまったのは 覇響 デヴィッド・ギルモア です。驚異もいいがこちらもロック・ファンは必見。グラハム・ナッシュやデヴィッド・クロスビーの共演は素晴らし(D・ボウイも)かったですがなんといってもロバート・ワイアットかな~車椅子での共演なのですがこれがまた感動。必見&芸術です。
覇響
覇響

今年のベストライブパフォーマンス
今年行ったライブの中で一番最高だったのは Nine Inch Nailsでした。
ゼップ大阪という親密(濃密)な空間での素晴らしいライブでした。
小規模な照明、ステージなのですが計算しつくされ、なおかつロックな凶暴性、会場の一体感!言い出せばきりがない位いいライブでした。いや~、また観たい!

そして最後に…。
ブログも更新ペースが今年は落ちることが多かったのですが、それでも皆さんにコメントなどをいただけてブログを続けていく励みにもなりました。
本当に今年もお世話になった方々、どうもありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いいたします!

|

« マザーシップ/レッド・ツェッペリン・ベスト | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
私も去年はブログの更新全然駄目でした。
今年もよろしく!

投稿: ボーダー | 2008.01.02 02:35

>ボーダーさん
今年も宜しくです。
いいアルバム、音楽をまた教えて下さい。
更新は僕もダメです・・・

投稿: pag | 2008.01.04 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/9633133

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年ありがとうございました!今年のベストアルバム考えてみました。:

« マザーシップ/レッド・ツェッペリン・ベスト | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »