« Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band/BEATALLICA | トップページ | フラメンコでメタリカとツェッペリン! »

Echoes, Silence, Patience & Grace/Foo Fighters

フーファイの最新作で内容はいつものフーファイ(笑)前作は上回っている出来でファンは納得の仕上がりでしょう。
Echoes, Silence, Patience & Grace
Echoes, Silence, Patience & Grace

特に①Pretender から始まって、④Long Road to Ruin への流れは絶品で、アグレッシブな曲が好きな人には大満足の出来となっていますよ。
さらに続く⑥Stranger Things Have Happenedの、小粒ながら美しい曲は個人的にgood!
ややフーファイは一本調子なトコもあるバンドですが、それを魅力にもしているところが凄いですね。
これはもうワンパターンの美学でしょうか・・・?
やっぱり僕個人的な希望は、小さい会場でぜひ観たいですね。
またフェスもありかな~?来日に期待しましょう。

|

« Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band/BEATALLICA | トップページ | フラメンコでメタリカとツェッペリン! »

Foo Fighters」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

ほんと、フーファイは今回もフーファイでしたね(笑)
まぁそれがある意味信頼をおけるんですが、前回がちょいソフトな感じもしたんでガツンとRockなPretenderとかは嬉しかったですね~!

前に記事書いてるんでTBさせてもらいますね。

投稿: zep | 2007.12.05 01:03

> zepさん
グラミーにフーファイがいくつかノミネートされていますね。さすが、いまやアメリカを代表するバンドです。
次は来日ですよね!

投稿: pag | 2007.12.07 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/9202779

この記事へのトラックバック一覧です: Echoes, Silence, Patience & Grace/Foo Fighters:

» Foo Fighters「Echoes, Silence, Patience Grace」 [Rock Junkheadz]
・2007年発表の6th。前作で示したRockとAcousticの別離は本作で融合という形で昇華され、静と動のコントラストを巧みに描き出す作風は前作で不満を感じる部分もあった音圧の弱さとアグレッションの減退を大きく改善すると共に作... [続きを読む]

受信: 2007.12.05 01:04

« Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band/BEATALLICA | トップページ | フラメンコでメタリカとツェッペリン! »