« ベスト・サウンドトラックトップ10 | トップページ | ロッキン・オンが熱い! »

RATT/WINGER大阪公演に行って来ました!

RATTとWINGER!2バンドにとってかなり久しぶりの日本公演。全盛期には広いホールでソールド・アウトを連発していたこの2組がタッグを組んでツアー!ガラガラなんじゃないのかなと心配しつつ、会場のなんばハッチに到着すると結構な人にビックリ。あ~よかった、ガラガラじゃなくて(苦笑)そういえば東京は売り切れでしたね。

WINGER・・・抜群の演奏力!素晴らしかったです。
特にドラムは上手すぎ。1曲目は意外な選曲でした。
2曲目のEasy Come, Easy Go で早くも盛り上がりはピークに。
他には、昔よく聴いたMiles Away、 Rainbow in the Rose 、Headed for a Heartbreak 、Madalaine~このあたりで僕は感動しました。ラストはもちろんあの曲でした。

RATT…まさかのSweet Cheater がトップに!
他にもオールド・ナンバーが続出。
意外な曲もチラホラでした。例えばNobody Rides for Free やCity to City なんかです。WINGERに比べてヒット曲が多いのが強みで、代表曲を連発。
演奏力は・・・でしたし、ボーカルも・・・(苦笑)でしたが、このバンドには華がありますね~。
選曲もほぼベストに近く個人的には大満足のライブでした。 観客も思ったよりも結構多かったですし、2バンドでかなりのお得感がありました。

こういうライブはぜひまた企画してほしいですね~。頼みますクリマンさん。
次はDOKKENやTESLAやPOISONなんかでよろしくお願いしたい!また行きますから。
確かに昔の名前でツアーしても音楽的には前進はないのかもしれませんが、ライブはベスト選曲ですし、帰りのお客さんの顔がこのライブが大成功だった事を物語っていたと僕は確信しました。
この記事を読んで行こうかなと迷っている人がいれば絶対に行くべきですよ!

|

« ベスト・サウンドトラックトップ10 | トップページ | ロッキン・オンが熱い! »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

どうも
ライブ良かったみたいですね!
WINGERのバラード『Miles Away』大好きな曲で
ライブで聴いてみたかったなぁ

RATT
ウォーレンのギターはどうでした?あと、ジョン・コラビは?
私、ギターをやりはじめて、
最初にコピーしたのが『ラック・オブ・コミュニケーション』ライブでやった?
『レイ・イット・ダウン』のギターリフは最高に好きでした。
ライブに行けないのが悔しいなぁ〜
たしか今日名古屋だったような???

投稿: ボーダー | 2007.11.06 22:18

RATTって、あのRATT?? ロビン・クロスビーの・・・

いま手元に1986年4月号のMUSIC LIFEがあるんですが、この号の表紙が、当時、初来日直前だったRATTでした。

・・・息が長いのね。

投稿: ルドルフ | 2007.11.06 23:20

pagさん!
>演奏力は・・・でしたし、ボーカルも・・・(苦笑)
昔のまんま?ということなんですかね~(笑)

>DOKKENやTESLAやPOISON
どういう組み合わせで演るのかも楽しみですね。
お得感いっぱいで楽しいライブの企画だといいですよね!
私はPOISONとTESLAの組み合わせ、観てみたいです~。

投稿: あっこ | 2007.11.09 10:20

> ボーダーさん
ウォーレンのギターはトラブルだらけ、ですが昔のまんまでした(感動)
ジョン・コラビはバックに徹していました。あまりオーラが・・・
ウィンガーは演奏もすばらしくプロでしたよ。
いい組み合わせで楽しめました。

投稿: pag | 2007.11.09 11:51

>ルドルフさん
1986年4月号のMUSIC LIFE!いいですね~
ラットが表紙とは時代を感じさせますよね。
息が長いというか食べる為の手段のような(苦笑)
ですがいいライブでしたよ。

投稿: pag | 2007.11.09 11:53

>あっこさん
そうです、昔のまんまでした。いいような悪いような。
ポイズンは実は昔ライブにいってるのですが、・・・・でした(笑)ですが今となってはいい思い出です。
またこういう企画をしてほしいですね。

投稿: pag | 2007.11.09 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/8781493

この記事へのトラックバック一覧です: RATT/WINGER大阪公演に行って来ました!:

« ベスト・サウンドトラックトップ10 | トップページ | ロッキン・オンが熱い! »