« ロッキン・オンが熱い! | トップページ | ビデオ・コレクション/RATT »

ボーン・アルティメイタムを観ました!

Bourne_ultimatum3 早速「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。
公開したら絶対観たいと思っていたので、久しぶりにワクワクしながら映画館へ。

シリーズの完結編ということで、一応直前にもTVで放映されていたので、好きなので何度も観ている「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」をまた見てから臨みました。
これから観る人にもその方が楽しみが何倍にもなると思うのでお勧めします。

それで、映画の感想ですが、始まってすぐの序盤からラストまで全く息をつくヒマもない状態で、完全に映画の中に引き込まれてしまいました。いや~おもしろかったですね。
ストーリーに関してはネタバレになるので触れませんが・・・。
カメラワークがとにかくすごい!動きが早すぎてカメラの方が遅いんじゃないかと感じるような演出だったので、迫力満点でした。
すっかりボーンのファンになっている人は、僕も含めてたぶんいっぱいいるんじゃないかと思いますが(笑)
ボーンがとにかく最強で、不死身で、頭の回転がすこぶる速くて、常に敵の裏を読んで瞬時に行動をしているので、つい自分がボーンになったかのような錯覚と爽快感があります。
ボーンのセリフはかなり少ないけど、観ていて徐々に感情移入してしまうのはやっぱりマッド・デイモンが演技が上手いって証拠なんでしょうね。
シリーズモノの映画って僕はあまり何度も観たい映画って少ないように感じますが、このシリーズは3作共傑作で、これで終わってしまうのがもったいないぐらい、と思うほどです。
ぜひこれから観る人には楽しんできてください!と言いたい、そんな映画に仕上がっていますよ。

|

« ロッキン・オンが熱い! | トップページ | ビデオ・コレクション/RATT »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/8882003

この記事へのトラックバック一覧です: ボーン・アルティメイタムを観ました!:

» ボーン・アルティメイタム [ゲーム一休み]
【シネクラブ】「ボーン・アルティメイタム」MSN産経ニュース記憶喪失のcia(米中央情報局)工作員、ジェイソン・ボーンと、彼を闇に葬ろうとciaが送り込む暗殺者が死闘を展開−。米人気スパイ・アクション第3弾「ボーン・アルティメイタム」(ポール・グリーングラス監督)は“スパイ映画の金字塔”との声まで出る傑作だ。 ...(続きを読む) ボーン・アルティメイタムアットエス最後通告(=アルティメイタム)を叩きつけるために! アクションも展開もStoryもGOOD!とても面白かっ た。意味の無い女っ気が無く... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 15:25

« ロッキン・オンが熱い! | トップページ | ビデオ・コレクション/RATT »