« パーフェクト・ストレンジャーを見ました。 | トップページ | ワースト・デュエット、トップ10発表! »

Rise Of The Tyrant/Arch Enemy

久しぶりにヘヴィなやつを一枚。
ラウド・パークにて来日するアーク・エネミー最新作です。
Rise of the Tyrant
Rise of the Tyrant

ジャンルでいうとデスメタルになるのでしょうが、デスメタルということで敬遠するのはもったいないほどの優れたアルバムとなっています。
デス声にエモーショナルなギターという対比が面白く、楽曲も高水準。
もはやデス声でなくてもいいのでは?と思う箇所もちらほら。
過去最高傑作と巷で騒がれていますが、実際そうかも知れません。
このテのジャンルの中では比較的聴きやすくて、自然と耳に入ってきますし、楽曲も粒ぞろいで最後まで飽きずに聴けますよ。
最近はダラダラと長いアルバムが多いので統一感があるこのアルバムはむしろ僕は大歓迎なのです。
アグレッシブすぎて普通のロックやポップスしか聴かない人なんかにはたぶんダメでしょうが、メタル好きならきっと好きになれると思います。
個人的には③が好きです。kissのカバーが入っているので珍しく日本盤を購入してしまいました(笑)

|

« パーフェクト・ストレンジャーを見ました。 | トップページ | ワースト・デュエット、トップ10発表! »

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

pagさん、お久しぶりです。
>もはやデス声でなくてもいいのでは?
私もそのように思います。今回かなり聴きやすいですよね。
さらっと聴けてなんか印象が薄い気もするんですが、楽曲の出来はいいですね~。

投稿: あっこ | 2007.10.08 22:35

>あっこさん
こちらこそご無沙汰です。
そうなんです、さらっと聴けてしまうのです。
僕にはコレくらいがちょうどいいのですが。
これ以上にデスっぽいのはやや苦手かもです。

投稿: pag | 2007.10.09 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/8252391

この記事へのトラックバック一覧です: Rise Of The Tyrant/Arch Enemy:

« パーフェクト・ストレンジャーを見ました。 | トップページ | ワースト・デュエット、トップ10発表! »