« 最悪の作詞家トップ1は誰? | トップページ | 史上最高のギタリストトップ100! »

In Rainbows/Radiohead

レディオヘッドのニューアルバム『In Rainbows』、10日オフィシャルサイトでダウンロードが開始になったので、早速ダウンロードしました。やっと新作を聴くことができましたね。前作から4年、個人的には長かったですね!感激です。
In Rainbows
In Rainbows

彼らは新曲をライブで披露していたので、僕が知っている曲も中にはあったのですが、全部通して何度も聴いていると、じわじわ心地よくなってきて、だんだん中毒的に他の音楽がなかなか入ってこなくなってきます(笑)
ライブでよくやっていた曲①15STEPや③NUDEはもともと好きだったし、⑤ALL I NEED、⑩VIDEO TAPEなど全体的に優しいメロディーがあふれているので、聴いていると包みこまれているみたいで癒されます。涙腺もゆるむカンジですね。
⑧HOUSE OF CARDSの出だしはまるで、Peter Bjorn And JohnのYoung Folksのように一見爽やかな曲もあります。
今作はこれまでのバンド色はやや薄くなっていて、トムのソロThe Eraserの宅録的で全体的にしっとりした印象なのですが、レディオヘッド特有の中毒性は健在です。
聴きこめば聴きこむほどはまってしまう、ということでさらに聴きこみます!
オフィシャルのダウンロードページはIn Rainbowsダウンロードから行けます。
英語ですが、簡単にダウンロードできますよ。

|

« 最悪の作詞家トップ1は誰? | トップページ | 史上最高のギタリストトップ100! »

Radiohead」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/8344441

この記事へのトラックバック一覧です: In Rainbows/Radiohead:

« 最悪の作詞家トップ1は誰? | トップページ | 史上最高のギタリストトップ100! »