« DVDにお金がかかる | トップページ | Libertad/Velvet Revolver »

Send Away The Tigers/MANIC STREET PREACHERS

今年のサマソニでも存在感抜群で、感動のライブだったマニックスの現時点での最新作。なにかふっきれたかのような曲が多く最近のアルバムの中ではベストの出来だと思います。
Send Away the Tigers
Send Away the Tigers

このアルバムでまたファンになった人も多いのではないでしょうか?
トータル・タイムも僕好みな40分を切っていて、各楽曲に無駄がなく引き締まったアルバムとなりましたね。
まるで贅肉をそぎ落としたかのような爽快な印象です。
1曲目から完全に攻めの体制で、一気に最後まで聴かせてくれますよ。
最近はあまりマニックスを聴いてなかったのですが、偶然③Your Love Alone Is Not Enough を聴いてハマリ、調べてみるとなんとカーディガンズのニーナと共演しているではありませんか!
数曲聴いてからサマソニでライブを体験しましたが、このアルバムを先に聴いてライブに行けばよかったかなと少し後悔したのも最近の出来事です。
サマソニのライブを回想しながら、最近は一番このアルバムを聴いています。
どう表現すればいいのか分かりませんが、仕事が終わったあとに聴くと魂が開放されるような錯覚に陥るいいアルバムですよ。ぜひ単独を見たい~!

|

« DVDにお金がかかる | トップページ | Libertad/Velvet Revolver »

ロック」カテゴリの記事

コメント

>仕事が終わったあとに聴くと魂が開放されるような錯覚に陥るいいアルバム

わかります、わかります!
とっても心地よい、広がりのある音で気分を高揚させてくれますよね!
このアルバムを聴いてからは、久しぶりにライヴを見たくてウズウズしているので、早く来日してほしです。
サマソニでは、結構昔の曲もやったみたいですね。

投稿: bloom | 2007.09.12 00:16

> bloomさん
分かって頂けて嬉しいです。
そうなんです、昔の曲がきけたのは嬉しかった
のですが全部観てないので・・・
希望はフルで見たいです。来日はあるのでしょうか?
ありますよね~

投稿: pag | 2007.09.13 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7729466

この記事へのトラックバック一覧です: Send Away The Tigers/MANIC STREET PREACHERS:

» Manic Street Preachers / Send Away The Tigers [without A trace]
前作から約3年ぶりの、Manicsの8作目の新作 『Send Away The Tigers』。 先日zumaさんの記事を読んで、聴こうと思う気持ちが強くなり、1曲目のさわりだけ試聴して即買いした。 それだけピンと来るものがあった。いやぁ・・・いい! とっても・・・。 私が大好きだった、初期のManicsらしさがあちこちににじみ出ていて嬉しくなった。 デビュー・アルバムで解散と言っていた若気のいたりは置いといて(笑)、今や本国UKでは誰もが愛する国民的バンドにまで大きくなったManics。 そ... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 00:18

« DVDにお金がかかる | トップページ | Libertad/Velvet Revolver »