« Zeitgeist/Smashing Pumpkins | トップページ | DVDにお金がかかる »

ダイ・ハード4

Diehard4見ましたか?ダイ・ハード4」。
この映画を見たという人も結構多いのではと思います。ちょっといまさらですが載せてみます。

今回は・・・というよりもいつもなのですが、アクションが凄そうなのと、シリーズ全てを僕は劇場で見ているせいもあって、時間があった夏の連休中にワクワクしながら劇場へ足を運んだのですが・・・。
コレが面白いのなんのって!
周りにあるもの全てを破壊してるんじゃないかと思えるぐらいムチャクチャでハチャメチャな主人公をB・ウイリスが好演していて、成長した娘や国のためにまたまた命をかけて戦うひたむきな姿に拍手ですね。
ストーリーはこのシリーズはいつもたいした事はないのですが、テンポがなんと言ってもいいんですよね~。
意味のない爆発の連続した映画は普通つまらないものなのですが、この映画はテンポよくて、ハイパーなアクションが最後まで持続していて画面にひきつけられますね。
見ていて気分爽快で、生身のアクションにはやはり僕は惹かれてしまいます。
パート3でややこのシリーズも陰りが見えましたが、この4でマクレーンは完全復活しました!
アクション好きな人やスカッとしたい人はこのタイプの映画は劇場へ足を運んで見るべき映画だと思いますね。
カンケーないですが、劇中出てきたSTARWARSオタク、
全米にはああいったオタクがたくさんいるのでしょか?と素朴な疑問を持ちつつ・・・(笑)

|

« Zeitgeist/Smashing Pumpkins | トップページ | DVDにお金がかかる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7631656

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4:

« Zeitgeist/Smashing Pumpkins | トップページ | DVDにお金がかかる »