« Send Away The Tigers/MANIC STREET PREACHERS | トップページ | レゴでビートルズ! »

Libertad/Velvet Revolver

前作(1st)が全米No・1の大ヒットをとばしたスーパー・バンドVelvet Revolverの2枚目。
Libertad
Libertad

ガツンとしたロックや前作の延長や、ガンズの1stみたいなのを期待していた人にとっては肩すかしのアルバムになったのでは?と思いますが、ストテンが好きだった人やメロディーを求めていた人はきっと気に入るハズです。
僕は1stよりもこちらのアルバムの方が断然好きなので大歓迎ですね。
何故かというとボーカルの声が好きだか ら、あまりハードすぎる曲よりも今回の幅広い楽曲が好みなのです。
いつまでたってもガンズと比較されるのでしょうが、全く別のバンドだと思いますし、こうしていいア ルバム作っているのですから本人たちは絶対幸せなはずなのです。

4曲目までは完璧な流れでオ~っとなるのですが、やや中だるみをしている気もしますが。
しかしながら、各楽曲はコンパクトにまとまっていて全体的にはいいアルバムに仕上がっています。
僕の個人的に好きなのは③Get Out The Doorです、一番好きかな。

|

« Send Away The Tigers/MANIC STREET PREACHERS | トップページ | レゴでビートルズ! »

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7409366

この記事へのトラックバック一覧です: Libertad/Velvet Revolver:

« Send Away The Tigers/MANIC STREET PREACHERS | トップページ | レゴでビートルズ! »