« サマソニ大阪、行って来ました!2 | トップページ | ロックなCM! »

サマソニ大阪、行って来ました!3

0023 今日は昨日のサマソニ記事の続きで、モーターヘッドが終わって急いでMANIC STREET PREACHERSへ行くところからです。

MANIC STREET PREACHERS・・・予想以上にホント、ライブが良かったです。
何より曲が耳に馴染んでいるせいもあってスンナリ唄えました。
何故この位置(順番)での出演なのでしょうかね~。
彼らなんかはもっと後でもいいと思うのは僕だけではないはず。
個人的に好きな「Little Baby Nothing」も聴けたし、べストな選曲にも感動しました。
単独でもぜひ観たいですね~。
ただ後方で見てたのですが、ぱっと見たカンジはフラテリスの方が盛り上がっていた気がしましたね。今はそういう時代になってしまったのか・・・。

土屋アンナ・・・マニックスが終わりブラブラしていると唄が聴こえてきました。かなりの盛り上がり!バテいたのでチラ見程度で移動。

0025 SEAN LENNON・・・小腹がすいてオアシスで腹ごしらえをしているとショーンの歌声が!
コレにはかなり癒されました。
狭いステージでの演奏でしたがそこにいた観客(ファン)のハートはガッチリ掴んだのでは?
涼しければ絶対に見ていました。
もっとメジャーになってほしい気もしますが、変に売れセンになるよりも今の立ち位置で頑張ってほしいと思えるアーティストですね。頑張れショーン!
 

THE CORNELIUS GROUP・・・意外と思う人もいるかも知れませんが、カサビアン、アヴェンジド~をけって観てきました。カサビアンはあまり知らないから興味もないし、何よりも暑かったので屋内に避難しました。
後方で死体みたいに転がっている人が多数、廊下は野戦病院状態(?)
ライブはコーネリアス時代によく聴いていたせいもあって、もう少し楽しめるかなと思ったのですが知らない曲もあって途中で睡魔に襲われややダウン気味のため完全に休憩。

PET SHOP BOYS・・・まさか僕がペットショップボーイズを見るとは!
嫌いとかじゃなくて、フェスでしか観ない(観れない)アーティストをなるべく見たかったから見たのですが・・・。
感想はというと、専門外なので割愛(苦笑)
ベスト選曲でリアルタイムで聴いていた人(MTV世代)は8割ぐらいは知っている曲でした。
でも僕には合わないのか、ロックなバンドがやっぱり好きだとしみじみ実感(笑)

以上、ざっと観たアーティストのライブレポートでした。
やはりフェスは楽しい!音楽にドップリ浸れる1日で最高でした。
ただ、少し気になったのは暑さをしのげる場所がかなり少なかったのと、帰りは駐車場を出るのに2時間ぐらいかかったことなんかなど改善すべき箇所も多かったのも事実。
個人的に今年のアーティストではシンディーとオフスプがかぶって見れなかったのが少し悔やまれましたが、まあいっか~。
ついにサマソニが終わってしまったので、今年も夏の終わりを感じます。
でもとにかく楽しい時間でした。またきっと来年も行くぞ!

|

« サマソニ大阪、行って来ました!2 | トップページ | ロックなCM! »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2007」カテゴリの記事

コメント

引越しおめでとうございます!
リンク、全然OKですよ。こちらこそリンクさせてもらっていいですかね?
サマソニ行ったんですね!羨ましいですわぁ〜
土屋アンナも出演したんですかぁ〜
最近暑いし身体には気をつけて、今後もよろしくです。

投稿: ボーダー | 2007.08.15 19:18

こんにちは。
リンクの件了解しました。当方からも貼らせていただきましたので、あとでご確認くださいませ♪

投稿: なぉ | 2007.08.16 12:21

>ボーダーさん
早速のご訪問ありがとうございます。先ほどリンクを貼らせていただきました、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
ホントに最近の暑さは凄まじいですね~。ボーダーさんもお体に気をつけてくださいね。また遊びに行きますのでよろしくです!

投稿: pag | 2007.08.16 21:04

>なぉさん
ご訪問&リンクを貼っていただいたみたいで、ありがとうございます。先ほどリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくです~!

投稿: pag | 2007.08.16 21:07

pagさん、こんにちは。
今年は南港と違って涼しい場所が一切なく、ほんまに暑い1日でしたね。
私が見たかったけど見られなかったのは、シンディ・ローパーとペットショップボーイズ(笑)です。

さてさて、リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクを張らせていただきたいのですが、いいですか~?

投稿: yumiko-98 | 2007.08.18 16:20

>yumiko-98さん、こんばんは。
サマソニはほんま暑くって、バテバテでしたね~。
でもまた来年も行きたいのですが・・・(笑)

リンクですが、先ほど貼らせていただきました。
うちのブログも貼っていただけるみたいでありがとうございます、ぜひよろしくお願いします。今後ともよろしくです!今から遊びに行きますね!

投稿: pag | 2007.08.18 22:44

こんばんは。
サマソニテンコ盛りって感じがよく伝わってきました。

ペットショップボーイズは専門外でしたか(笑)

サマソニは2005年以来行ってないですねぇ。
楽しいイベントですもんね、来年は行こうかなー。

投稿: とむとむ | 2007.08.19 00:47

pagさん、こんばんは。

Bookmark登録、ありがとうございました!
こちらも登録完了でございます♪

いろいろな意味で毎年豪華なキャスティングになっていくサマソニ、
来年も行きたいなぁと思いますが、
もう少しLoud Parkのキャスティングも強化して欲しいなぁと思う今日この頃です。

ではでは、今後ともよろしくです。

投稿: yumiko-98 | 2007.08.19 21:20

>とむとむさん
サマソニは、やっぱり楽しいですよ。
来年は行けたらぜひ行ってみてくださいね。
ただ行くだけでも、お祭り気分で楽しめますからね~。

>yumiko-98さん
こちらこそ今後ともよろしくです!
ラウパは僕も強化希望ですね。期待しましょう!

投稿: pag | 2007.08.20 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7538811

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ大阪、行って来ました!3:

« サマソニ大阪、行って来ました!2 | トップページ | ロックなCM! »