« サマソニ大阪、行って来ました!1 | トップページ | サマソニ大阪、行って来ました!3 »

サマソニ大阪、行って来ました!2

0022_2昨日に続きサマソニ大阪初日について、今日は詳しくリポートします!
会場到着10時過ぎで、まずリストバント交換へ。
その後持ち込んだ軽い昼食を平らげてから少し休憩して会場内をブラブラ。

駐車場が一番遠いところしか空いてなかったので、会場に着いただけなのに暑さですでに軽くバテてたびたび休憩。

僕はステージにずっとピッタリ張り付いて見まくるというタイプではないので(グッズも必死になっては買いません)マッタリとグッズ売り場の方へ。
ここですでに11時30分ぐらいで、時間がたつのが恐ろしく早いんです。
サマソニTシャツはほぼ売り切れ状態で、アーティストTシャツ売り場へ行ってみます。
僕のお目当ての
モーター・ヘッドTシャツを買おうと思ったのですが、一番ほしいヤツはもうサイズがXLしか残ってないではないですか・・・。
泣く泣く他のデザイン(写真)
を購入。
そしてお腹もすいたので、食べ物を物色してからいざ会場、オーシャンステージへ。

レミオロメン・・・1曲目にいきなり「粉雪」。
曲的には涼しく感じるかなと思っていたのですが、そんなことはもちろんなくて(笑)異様に暑い。しかしいい歌ですね。
その他「南風」なんかをやって会場ももなかなか盛り上がってました。
しかし、フェスに来た気がしないような?(僕だけでしょうか)終了後あまりに暑いので水分補給へ。

ROONEY・・・水分補給しつつスカイステージへの移動中にチラ見。
ルーニーは完全にノー・マークでしたがこれが意外に良かった!夫婦で気に入りましたよ、CD聴きたいもんです。

0008HINDER・・・予想してたよりかなり良かったです。
曲はニッケルバックの系統でアメリカン・ロックです。
アルバムも結構好きで僕はよく聴いていたのでホントに楽しめたました、
ニッケルよりいいかも。
メンバーもたびたび下りてきてはオーディエンスを盛り上げて熱演。(右の写真はボーカルが僕の目の前まで来たのでつい反応してシャッター押したんですが後ろ姿(笑)
ボーカルはガンズとエアロとバック・チェリーの合体したような感じですが、楽曲はいいですよ。
アメリカン・ロック好きはオススメ。しかしグッズ売り場で売っていたヒンダーのTシャツはかなりダサかったです・・・。

THE FRATELLIS・・・HINDER終了後に観にいくと大盛り上がり中。
後方までビシバシとノリが伝わってきて周りの若い人達は踊り出していました。
曲はあまり知らなかったのですが知らなくても楽しめるステージでしたね。
このバンド、絶対にデカくなりますよ。ウチの奥さんはかなり気に入った様子。

ここで少し休憩。
SUICIDAL TENDENCIESが気になったのですが、パスして屋内ステージへ移動して休憩しました。
ちょうどBRIGHT EYESが始まり、周りをみわたすと完全に暑さにやられて道で寝転がって休憩している人多数。

0021 MOTORHEAD・・・真打登場。
唯我独尊状態の怒涛の演奏!にてロック・ファンを完全にノック・アウト!
ステージ上でレミー達3人が「カンパ~イ」とおいしそうにグビグビと何か飲んでいました(笑)
やや前方でみていたのですが中央ステージ前部分はムチャクチャでした。
それに男ばっかりで、暑苦しい熱いライブでした。
いや良かった、さすがこの道30年以上のベテランだけありますね~。
ゆったりやスローという言葉を知らないかのようなステージ運びで怒涛のライブがあっという間に終了!
この時点で、ああ来てよかったと僕はしみじみ思ってしました。
今日は長くなってしまったので、この続きはまた明日のせたいと思います!

|

« サマソニ大阪、行って来ました!1 | トップページ | サマソニ大阪、行って来ました!3 »

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックフェスティバル2007」カテゴリの記事

コメント

Motorhead、羨ましいです!にしても、このメンツでAvenge~ならまだしも、Motorheadは明らかに異質な気がする今年のサマソニです苦笑

投稿: なぉ | 2007.08.15 06:25

> なぉさん
異質でしたが素晴らしかったですよ!
なによりカッコいい。男の中の男です。
見る機会があれば絶対に観るべきバンドだと思いますよ。

投稿: pag | 2007.08.16 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7525981

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ大阪、行って来ました!2:

« サマソニ大阪、行って来ました!1 | トップページ | サマソニ大阪、行って来ました!3 »