« ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース | トップページ | 海外ロックフェス事情12 »

United Abominations/Megadeth

最近では一番よく聴いているアルバムです。
聴く時間がなかったのと、最近は新作リリースが多かったために聴くのが後まわしになっていたメガデスの新作なのですが・・・。

United Abominations
United Abominations
 

結論を先に言うと、ここ10年ぐらいの間ではベストの出来です。(あくまで僕の意見ですが)
やはりこのバンドはタダモノではないですね。
単にうるさいだけのバンドが多いこのジャンルの中でここまで優れているアルバムを作ってくれるのはメガデスだけかもしれません。
間違いなく前作を上回る内容でこのバンドのことが好きであれば期待にこたえてくれる
内容となっており昨年のラウド・パークでファンになった人や、オールド・ファンにも拍手喝采で迎えられると思いますよ。
(実際全米8位!、でここ日本においても上位でした。)
過去に思い入れのある人からするとどうしてもあの狂っていた時期やマーティー在籍時と比べてしまうのでしょうが、もういないんだし過去は過去だしね。

今作は現在のメガデスの持てる力を結集した力作になっており、何回もリピートしてしまいます。
必殺の曲が何曲かあるというのではないのですが、聴きこむとますます好きになってきました。
ここぞというタイミングで出てくる、8曲目『Tout Le Monde』がこのアルバムを引き締めているといった構成もお見事!です。

|

« ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース | トップページ | 海外ロックフェス事情12 »

Megadeth」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
Megadethのこの作品は私も結構気に入っています。ここ10年では一番引き締まった作品ではないかと思ってます。
冒頭3曲は言わずもがな、ミドルな曲もしっかりしているので聴き込み甲斐がありました。そして、今後とも永く付き合えそうな作品です♪

投稿: なぉ | 2007.07.31 19:22

> なぉさん
コメントありがとうございます。
なぉさんもお気に入りですか!
そうなんです、引き締まっているんですよね~
これぞメガデスってカンジの作品ですよね。
ライブが楽しみです。

投稿: pag | 2007.08.02 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394322

この記事へのトラックバック一覧です: United Abominations/Megadeth:

« ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース | トップページ | 海外ロックフェス事情12 »