« チャーリー・セクストン新作、テスラ来日! | トップページ | Humanity: Hour 1 /Scorpions »

Twilight of the Innocents/Ash

もうすぐフジロックに出演予定のアッシュの5thであり、ひょっとすると最後になってしまうかもしれない?アルバムです。
トワイライト・オブ・ジ・イノセンツ
トワイライト・オブ・ジ・イノセンツ(初回生産限定盤)
 

僕はいつもだいたいは輸入盤を買うのですが、このアルバムは国内盤は2枚組でライブCD付だったのでそちらを購入しました。
聴き込んだ感想はというと、いつものアッシュなのですが(笑)でも、いつもよりも幅広い音になっていますね。全体的には少しバラバラな曲も今までと違って自由に作ったのかそういうカンジが感じられます。前作『メルトダウン』のハードさはありませんが、それ以前の音にやや戻っているというカンジです。個人的におすすめは①、④、⑥がいいのですが、とくにアルバムタイトルにもなっている12曲目の『Twilight of the Innocents』がいい曲に仕上がっています。まぁこれが最後と言わずに今後もアルバムを出してほしいものですが。

|

« チャーリー・セクストン新作、テスラ来日! | トップページ | Humanity: Hour 1 /Scorpions »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394317

この記事へのトラックバック一覧です: Twilight of the Innocents/Ash:

« チャーリー・セクストン新作、テスラ来日! | トップページ | Humanity: Hour 1 /Scorpions »