« Twilight of the Innocents/Ash | トップページ | ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース »

Humanity: Hour 1 /Scorpions

ここ10年位あまりパッとしないアルバムばかりリリースしてきたスコーピオンズの新作です。
1・2曲聴いていた曲が好みだったので迷った挙句購入しましたが・・・。
Humanity Hour, Vol. 1
Humanity Hour, Vol. 1

ついに素晴らしい出来のアルバムをとうとう作ってくれました!
前作を間違いなく超えている出来で、ポップでキャッチーなスコーピオンズではなくて、80年代の黄金期の頃を彷彿させてくれるスコーピオンズです。
多少現代的なスパイスもブレンドはされていますが、グランジみたいな感じではないので安心して聴けますよ。
昔聴いてましたとか、最近の作品はどうも・・・と思ってた人や、メロディアスなロックをちょうど探しているような方には買いですよ絶対!
やるねえ~デスモンド・チャイルド。

このジャケはちょっと勘弁してほしいのですが、この内容に不満のスコーピオンズ・ファンはいないと思いますね。
スコーピオンズの傑作の一つとしてカウントされること間違いなしの名盤に仕上がっています。

|

« Twilight of the Innocents/Ash | トップページ | ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース »

Scorpions」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ジャケットの絵など気にならないぐらいの
素晴らしい内容のアルバムですよね。
個人的には2007年度のベストアルバムです。

切ない歌メロがたまりません!

投稿: Hydro | 2007.07.23 18:09

pagさん、お久しぶりです。
本当に今回は落ち着いて安心して聴けます。
楽曲と歌詞と演奏のバランスがいいですね~。
毎晩聴いています。
私も個人的に「2007年ベストアルバム」です!
ライブ行きたーい!です。

投稿: あっこ | 2007.07.24 10:44

>Hydro さん
ホントいいアルバムなのでもう一度大ブレイクしてほしいです。
ここまでいい内容のアルバムは久しぶりですね!
ライブを観てみたいですね~

投稿: pag | 2007.07.24 20:22

>あっこ さん
僕も確かに2007年ベストアルバム上位にくいこむのは間違いないですよ!
ここまで安心できるアルバムは久しぶりかも・・・
ライブは観たいですよね~
来てくれるでしょうかね?
いや、きっと来てくれますよね。

投稿: pag | 2007.07.24 20:30

おひさしぶりです!ブログのご移転後、初めてお邪魔しましたが、綺麗で素敵ですねー!!
そして、スコーピオンズの新譜、とてもよかったです☆
大人のHRの良さを、しみじみ実感しました・・・!

投稿: ROKI | 2007.08.09 13:05

>ROKIさん、おひさしぶりです。
ご訪問ありがとうございます!
このスコーピオンズの新譜はホント最高ですね。
おっしゃるとおり大人のHRがしみじみ味わえる名盤です。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします!

投稿: pag | 2007.08.12 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394318

この記事へのトラックバック一覧です: Humanity: Hour 1 /Scorpions:

« Twilight of the Innocents/Ash | トップページ | ブライアン・メイ博士号取得へ等色々ニュース »