« Carry On/Chris Cornell | トップページ | Traveling Wilburys/Traveling Wilburys »

ゾディアックを見ました。

326201thumb006_4 ディヴィッド・フィンチャー監督の新作「ゾディアック」を見ました。
主演は新聞社のイラストレイター役、ブロークバックマウンテンのジェイク・ギレンホールで、そしてカリスマ記者役にロバート・ダウニーなど個性派の俳優陣で映画のクオリティーを上げています。

この映画はかの有名な未解決連続殺人事件なのですが、ドキュメンタリー趣向で展開していくと最初からわかっていたので、見るかどうか少し悩みましたが、見終わった後はなかなかおもしろいサスペンスホラー映画だと思いました。かなり変わっていますが・・・。

映画自体が全体に暗くて静かで、殺人現場の時以外は展開的にもゆったりしています。ただその分事件の瞬間が強烈に引き立てられているのかもしれません。わりと油断している時にひやっとする怖い瞬間がありました。この人が犯人?と怪しい人が何人かでてきますが未解決事件なので最後まではっきりはしないのですが、それがまたエンディングの時の恐怖につながるような気がしますね。ゾディアックは誰なのか、そしていま生きていればどこで何しているのかとかを想像しながら見ると怖くもあり、ある意味さらに楽しめると思いますよ。

|

« Carry On/Chris Cornell | トップページ | Traveling Wilburys/Traveling Wilburys »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394312

この記事へのトラックバック一覧です: ゾディアックを見ました。:

« Carry On/Chris Cornell | トップページ | Traveling Wilburys/Traveling Wilburys »