« Hellyeah/Hellyeah | トップページ | コステロも追加生産中。 »

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』40周年

ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』は1967年6月1日に発売されて今年でなんと40周年なんです。

rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 07月号 [雑誌]

このアルバムはさすが全英22週1位、全米15週連続1位を獲得しているビートルズの中で最も評価の高いアルバムです。
架空のバンドに扮し演奏するというスタイルで制作されており、それまでシングルの寄せ集めでしかなかった“アルバム”という形態に、トータルな世界観と芸術性を与えています。
この当時では珍しく、シングル曲も収録されていないアルバムだったのです。
僕も最初はついていけなかったですが大人になってこのアルバムの凄さがよくわかります。

最近は記念的なモノがいろいろとリリースされていますが、その中でも特に安上がりなのは雑誌「ロッキン・オン」でしょうか(笑)
しかしホントにこの雑誌はビートルズのことが好きですね~。
もうすぐポールの新作も発売されるのでますます楽しみなところです!

|

« Hellyeah/Hellyeah | トップページ | コステロも追加生産中。 »

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394307

この記事へのトラックバック一覧です: 『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』40周年:

» ♪ ビートルズ の ”サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド” [Nは Nightshade のN]
 ビートルズのロック史に燦然と輝く金字塔、コンセプトアルバムの最高峰~”Sgt. [続きを読む]

受信: 2007.06.09 17:14

« Hellyeah/Hellyeah | トップページ | コステロも追加生産中。 »