« Heart Break Station Tour/Cinderella | トップページ | 日本で売れてほしいアルバム Carry On/Chris Cornell »

Thank You /Stone Temple Pilots

現在ガンズのメンバー達と結成したVelvet Revolverに在籍しているボーカル、スコット・ウェイランドが90年代にいたバンド、ストーン・テンプル・パイロッツのベスト盤です。
Thank You
Thank You
 

当時はグランジ全盛期でパール・ジャムやサウンド・ガーデン、ニル・ヴァーナなんかが大活躍していたのですが、このバンドもかなりの活躍をみせていました。
ただ、ロック・ファンの間ではいろんなバンドのおいしいとこどり(いわゆるコピー)をしていると指摘されて、なおかつライブはあまり上手くないと散々な評判でした。
ただ初期のもろグランジーな頃から比べて後期は、ビートルズ風なメロディーが満載の楽曲を連発し僕は好きになったのであります。
このスコットの声も好きな要因のひとつでした。

最近はちゃんと歌えてないボーカルのロック・バンドが多い中で、この艶のある声は惹かれるものがあり、新作がリリースされるごとにすぐ手に入れていた事を思い出してしまいます。
こうして聴いてみるとホント曲作りが上手い!
どこかで聴いたことあるようなリフやメロディーもありますが(笑)

Velvet Revolverが大成功を収めていて、もう絶対に再結成をすることはないと思いますが(ガンズも)今もう一度この優れた楽曲群を歌ってほしいものです。
Velvet Revolverはいいバンドなのですが、この声にはもっとメロディアスな楽曲の方が合っている気がするのです。
と言いつつも、もうすぐリリースされるVelvet Revolverの新作に期待しているのですが(笑)
いつかはもう一度ソロ・アルバムをリリースしてほしいと願っています。

 

Velvet Revolverが好きな人、この声が気に入っている人には絶対、そしてまだ聴いたことがなくてもおススメ。きっと新たな発見がありますよ。

|

« Heart Break Station Tour/Cinderella | トップページ | 日本で売れてほしいアルバム Carry On/Chris Cornell »

ロック」カテゴリの記事

コメント

どうも!
ストテンは素晴らしいバンドですよね!このベスト・アルバム、ロック満載!(笑)
ストテン、最後のスタジオ・アルバム『シャングリラ・ディー・ダ』に収録されている
『ダム・ラヴ』が、ベストアルバムに収録されてなかったのが残念でした。

投稿: ボーダー | 2007.05.09 23:09

僕も他にも好きな曲は沢山あるんですよ~
V・リボルバーよりも曲はこっちの方が好みです。
シャングリラはいいアルバムでした。
それだけに残念です。

投稿: pag | 2007.05.11 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394299

この記事へのトラックバック一覧です: Thank You /Stone Temple Pilots:

« Heart Break Station Tour/Cinderella | トップページ | 日本で売れてほしいアルバム Carry On/Chris Cornell »