« Blackening /Machine Head | トップページ | ロックやホラーが殺人の原因? »

最近観た映画 トランスポーター2

20060413001fl00001viewrsz150x 僕は映画も結構好きなのでよく観るのですが、最近もDVDをしょっちゅうレンタルしては夜更かしして寝不足気味になっています。
ここ最近に観たのをざっと挙げてみますと・・・。

タイトルを思いつくまま。。。
マッチ・ポイント、オーメン666、テキサスチェンソー・ビギニング、
プライドと偏見、エリザベス・ダウン、トランス・ポーター2、
インサイドマン、クラッシュ、幸せのポートレート、ミュンヘン・・・などなど。
なんか忘れてそうですが、こんな感じです。

この中で僕的に特におもしろかったと思うのはトランスポーター2でしょうか。
スナッチなんかにも出演していたフランク役のジェイソン・ステイサムがクールでかっこいいし、適役でしたね。
それに前作に比べてはるかにスケールが大きくなっていて、カーアクションシーンは圧巻で爽快な気分になります。場所はフランスからアメリカに変わっていましたが映画のイメージはあまり変わっていなくて大作映画とは少し違ってややB級の雰囲気が健在だったのでよかったです(笑)
また無駄がなくてシンプルなストーリですごい展開も速くて時間があっという間に感じました。純粋に楽しめました。この映画観てアウディの車買う人も増えそう?

ちなみに映画館でGWに観たのは、バベルです。
スパイダーマンみたいな映画も好きですが、クラッシュとかバベルみたいにひらすら暗くて
問題が何も解決しないまま、そのまま終わってしまうような映画も結構好きなんです。 

|

« Blackening /Machine Head | トップページ | ロックやホラーが殺人の原因? »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394302

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画 トランスポーター2:

« Blackening /Machine Head | トップページ | ロックやホラーが殺人の原因? »