« ロックやホラーが殺人の原因? | トップページ | Broken/Nine Inch Nails »

Nine Inch Nails大阪初日に行ってきました!

昨日行ってきましたよ!ナイン・インチ・ネイルズ大阪公演初日に!
ハッキリ言って、ファンな人で今回の公演に行かなかった人は一生後悔モノかもしれません。

ちょっと大げさかもしれませんが、ホントにそれぐらい完成度の高いライブだったと思います。スクリーンや派手な照明装置は一切ナシですが密度の濃いライブでしたよ~!
場所は今回ZEP(ゼップ)大阪で、ハコは小さいのでどこからでもよく見える会場でした。
客層は結構バラバラで、年齢層も若い人から30代ぐらいまでが中心で、外国人比率がかなり高い気がしましたね。かなり一人で盛り上がっている外人男性が僕の前でひたすら踊っていましたし。
入り口すぐのグッズ売り場で僕が買おうと列を並んでいる目の前でタオルが売り切れてしまって残念な思いでホールに入り、中心より前で場所を決め待つことしばし・・・。
前座の登場、でもう~ん。よくわからなかったし、前座は僕は疲れました・・・(笑)

そして前座の演奏が終わりついにNINの登場!
ヤバイ、このオープニングはカッコよすぎ!
あれだけの照明装置であれだけのことが出来るんですね。
幻想空間というか夢心地というか普通のライブの空間じゃなかった感じです。
セット・リストも僕的には完全に満足のいくもので、多少のバラつきはありますが各アルバムから色々と選曲されていました。
へー、こんな曲やるんだ~というのも何曲か入っていて何より観客のノリもよかったです!ギターは僕の方にダイブしてくるし、トレントもナマで見てみるとカリスマオーラがすごくて、魅せられますね。
彼らのライブはアンコールなしのまさにノンストップなライブなのですが、充分すぎるぐらいほとんどの人が満足したのでは?
今回の来日では毎日セットリストが変わるようで楽しみ&不安だったのですが、僕が聴きたいヤツは聴けたし大満足の大阪初日でした。何よりもう今日はやらない?とあきらめかけた「HURT」が聴けて感動でした!
「カンパ~イ」と誰かが言ってたのは記憶にありますが(笑)このライブの後の虚脱感だけはライブがよければよかった分、今日は現実に戻ったカンジできつかったです。
フルスケールのライブではなかった分、会場の一体感もあり完全にトリップした2時間弱のライブでした。

そして今日の最終公演はどうなっているのか気になってしょうがないですね~(笑)

|

« ロックやホラーが殺人の原因? | トップページ | Broken/Nine Inch Nails »

Nine Inch Nails」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394304

この記事へのトラックバック一覧です: Nine Inch Nails大阪初日に行ってきました!:

« ロックやホラーが殺人の原因? | トップページ | Broken/Nine Inch Nails »