« ガンズ日本公演が延期(怒!) | トップページ | 60年代ロック・アルバム・ベスト100 »

ポールのアルバムMemory Almost Full6月発売へ

ポール・マッカートニーのニューアルバムMemory Almost Full(メモリーズ・オールモスト・フル)が6月5日に米国で発売されます(日本は13日)
Memory Almost Full
Memory Almost Full

今回はあのスターバックスとコンコードミュージックグループが共同設立した音楽レーベル「ヒア・ミュージック(Hear Music)」から発売される第一弾CDということになっていて、全世界のCDショップとスターバックス各店舗で販売される予定とのこと。
スタバも好きだしポールも好きだからリリースされればそれだけの理由でスタバに行きそうです(笑)

アルバムの内容はビートルズやウイングスのようなポップ・ロック・ナンバーが満載らしいんです。
またPVはBjork 、 Rolling Stones、Radiohead、White Stripes などの作品を手掛けるミシェル・ゴンドリーが監督を務め、あのナタリー・ポートマンが出演するとのこと。
こうなってくると気になるのが来日公演。お願いだから来て~!ホントに今回が最後かも・・・(?)

最近のポールは泥沼離婚騒動やアホなファンが敷地内へ乱入したり・・・とあまりいいことがないだけに、ここでぜひ本業の音楽にて明るい話題を提供してほしいものです。

ビートルズ関係でいえばショーン・レノンのサマソニ出演が決定したり、Traveling Wilburysの再発があったりと話題は豊富ですね。

とにかくビートルズ・ファンの僕としてはこうしてポールが活動してくれれば嬉しいかぎりです。
アメリカやイギリスでポールのライブを観たいと思っている今日この頃です。続報が入り次第またお知らせします。

|

« ガンズ日本公演が延期(怒!) | トップページ | 60年代ロック・アルバム・ベスト100 »

Paul McCartney」カテゴリの記事

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

こんちわー。
本当に嬉しい限りですね~。
発売と、早く早く来日を期待してます!
TBさせてもらいましたー。

投稿: lenmac | 2007.04.17 22:29

お久しぶりです。これはホント楽しみですよね。
スタバに行きましょう(笑)
また新作が発売されればレビューしますね。

投稿: pag | 2007.04.18 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394293

この記事へのトラックバック一覧です: ポールのアルバムMemory Almost Full6月発売へ:

» Memory Almost Full 〜僕の心は記憶ではちきれそうだ〜 [ぶっとんだ音像字]
4つに分類されている季節の中で、2番目に好きなこの時期、仕事を懸命にこなして家に帰ると、吉報が待っていた。 Amazonより3週間待って到着した、ジェイムス・レイのCDの事ではない。 待っていたのは、ポール・マッカトニーの新譜の発売日が正式決定したという吉報です...... [続きを読む]

受信: 2007.04.17 22:27

« ガンズ日本公演が延期(怒!) | トップページ | 60年代ロック・アルバム・ベスト100 »