« フジとサマソニの出演者決定! | トップページ | Beside You In Time/Nine Inch Nails »

ちょっとすごい紙ジャケⅡ

紙ジャケのリリースが盛んですが最近は凝ったものが多いです。例えば去年のサンタナとか今年でいえばブラック・サバスなんかはマニアックな仕上がりですが、個人的に注目しているのはこのE.L.Oこと、エレクトリック・ライト・オーケストラです。
アウト・オブ・ザ・ブルー (完全生産限定盤)
アウト・オブ・ザ・ブルー (完全生産限定盤)

Out Of The Blue/E.L.O
なんと30周年記念盤で円盤組み立てキットが付いていて組み立てるとそのままですが(笑)円盤になるのです!なんとも遊び心があっていいですね~。リマスターも最大の魅力です。

ディスカバリー (完全生産限定盤)
ディスカバリー (完全生産限定盤)

Discovery/E.L.O
こちらは8枚目のディスカヴァリー。特に付録なんかはないのですが、ジャケの素晴らしさと僕が個人的に好きな作品な代表作なので今回のせてみました。

全盛期はもちろん知らなくて、トラヴェリング・ウィルベリーズ(あまり知らないかも)からその存在を知り、色々アルバムを聴いたのを思い出します。
その中でもこの紙ジャケは面白い!
最近は特にプロデュース業に専念していますがアルバムの出来はかなりいいですよ。ビートルズが好きであれば気に入ると思いますよ。だってこの人ビートルズ・マニアですから(笑)

|

« フジとサマソニの出演者決定! | トップページ | Beside You In Time/Nine Inch Nails »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394279

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとすごい紙ジャケⅡ:

« フジとサマソニの出演者決定! | トップページ | Beside You In Time/Nine Inch Nails »