« ガンズ来日の噂? | トップページ | ブラック・サバスの紙ジャケ »

個人的に好きな恋愛映画

恋愛映画を好きな人は多いと思います。
好きな映画は人それぞれ様々だと思いますが、今日はミニシアター系中心の僕の独断と偏見により恋愛映画で好きなものをご紹介。
ブロークンフラワーズ
ブロークンフラワーズ

ブロークン・フラワーズ ジム・ジャームッシュ監督の中年ロード・ムービー。「あなたの息子がもうすぐ19歳になります」と書かれた手紙を受け取り、かっての女性達を訪ねるが・・・。
淡々としてやや切なく意味深です。脚本もさることながらビル・マーレイの魅力もかなり大きい。人によっては?という感想かも。カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した作品。

 

スライディング・ドア グウィネス・パルトロー主演の物語が2つ絡み合う異色のラブ・ストーリー。人生はちょっとしたことで、その後の運命、出来事が変わるのがよくわかります。脚本が良く出来ていて見事です。
スライディング・ドア
スライディング・ドア

 

ビフォア・サンライズ 続編の ビフォア・サンセットと合わせておススメ!ただ喋ってるだけの変わった映画ですが味わい深い最高の作品です。会話やヨーロッパの町なみ、男女の考えの違い等魅力がギッシリです。続編が出来るとは誰も思わなかったハズ(笑)女性好みかも。
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

以上がすぐに思いつく作品です。
他にも沢山あったような・・・。
ミニシアター系ではないですが「ラブ・アクチュアリー」なんかも好きです。少数の人しか共感できない映画かもしれないですが、やはり好きな作品なので。

|

« ガンズ来日の噂? | トップページ | ブラック・サバスの紙ジャケ »

映画」カテゴリの記事

コメント

これまだ観てないんですよね。
ジャームッシュ好きなんですよ。ビル・マーレイも好きなんですよ。
昔ビル・マーレイっていうとゴーストバスターズしか思い浮かばなかったんですけどね。
ジャームッシュのコーヒー&シガレッツもいいですよ。
イギーポップやトムウェイツ、ホワイトストライプスの2人やらもちろんビルマーレイも出てますよ。
ユルイ作品ですけどね。

投稿: nao | 2007.02.17 00:05

> naoさん
コーヒー&シガレッツは僕も好きです!
ビル・マーレイは最近凄いですよね。
中年の疲れ具合を演じたら天下一品ですよね。
ユルイ作品は個人的に好きです。

投稿: pag | 2007.02.17 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394274

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に好きな恋愛映画:

« ガンズ来日の噂? | トップページ | ブラック・サバスの紙ジャケ »