« We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live | トップページ | ヴァン・ヘイレンやレイジが再結成! »

個人的に好きなサスペンス映画

映画が好きな人って結構多いと思います。
映画と言えども大作しか観ない人もいれば洋画だけの人、ミニシアター系が好きな人も、好みはさまざまですね。
マルホランド・ドライブ
マルホランド・ドライブ

僕はといえば、面白そうであれば何でもわりと観ています。
その中でもぜひまだ観てない人にぜひ観てほしい作品があります。
今回はサスペンス映画をご紹介します。
脚本が凝っている映画ばかりで、いわゆる大作や特大ヒットものは1本もありませんがそういう人にもぜひ。全て傑作揃いです。

クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディションクライング・ゲーム-サスペンス・ラブストーリー映画の傑作。
脚本がすごすぎます。予想できない展開とは、まさにこういう映画のことだと思います。映画全体に漂うムードも好きなんです。

マルホランド・ドライブ-デビット・リンチワールド炸裂!アタマがフル回転しながら見つつ中盤からは???ですがついもう1度観てしまう作品です。

ユージュアル・サスペクツユージュアル・サスペクツ-この脚本もかなりの出来。一体何が本当で嘘なのか?張り巡らされた伏線や罠に思う存分酔いしれます。

インサイド・マン最近の作品では「インサイド・マン」が観てみたいな~と思っている今日この頃です。

|

« We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live | トップページ | ヴァン・ヘイレンやレイジが再結成! »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「インサイド・マン」観ましたよ。
サスペンスが好きそうですからお勧めですね。
こういった作品で観る人を選びますが、私は好きです。
「cube」とかね。

投稿: Hydro | 2007.02.03 23:46

Hydroさん、どうも。
インサイド・マンは早速見ようと思っています。
面白いサスペンスはやっぱり、アイデアとハラハラと
させられるような緊迫した映像が肝心ですよね。

投稿: pag | 2007.02.05 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394269

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に好きなサスペンス映画:

« We Will Rock You/Rock Theatrical Cast Recording Live | トップページ | ヴァン・ヘイレンやレイジが再結成! »