« ガンズ来日の日程が発表! | トップページ | フジとサマソニの出演者決定! »

ロックらしい髪型は?

Beatleshair昨日の休みはゆったりと過ごしていたので、古い雑誌をひっぱりだしてきて読みふけってしまいました。なかなか面白い(笑)

その中でミュージシャンの髪型が2ページぐらい特集されていたので今日は「ロックらしい髪型は何か?」という疑問を持って、この記事を書いています。楽しみながら(笑)
今のミュージシャンは昔と違い、髪形がバラバラなので何がはやってるのでしょうかねえ~。
マッシュルーム~モッズ・ヘアー・・・ビートルズやザ・フーに代表される60年代ヘアー。
個人的にはカッコイイと思いますが、似合う似合わないが激しいかも。
一歩間違えば昔の島田洋七か小西康陽?丸顔や唇が分厚いと似合わないです。日本人には一番ダメかも。
ロンゲ・・・似合っていたのはZEPのロバート・プラント。細身でアクセサリーなんかが似合う人はカッコイイですね。一歩間違うと金田一です。
リーゼント・・・やはり思い浮かぶのはエルビス!我々日本人がやると、ヤンキーですかね?僕がやるとヤクザっぽくなってしまいますし(笑)ブライアン・セッツアーなんかはいいですね。
ドレッド・・・ボブ・マーリー!しか似合わないかも。ここ日本では結構浮いてしまうかも知れません。
631pxsaulhudson スパイラル・ヘアー・・・ガンズのスラッシュしか似合わない髪型。
顔の輪郭が隠せるから便利かも。日本人がやると平坦な顔が目立ってしまいますね~。
スキン・ヘッド・・・メタル系に多い。思い浮かぶのはジューダスのロブ・ハルフォード。
10年以上前に髪をバッサリ切ってスキン・ヘッドになったのはビックリしましたがカッコよかったですね。
欧米人は後頭部が張り出していて似合いますが、日本人は側が張り出しているので似合わない。一歩間違うと、こなきじじいみたいになってしまいます。

以上がだいたいの代表ヘアーですが、どれも僕にはマネが出来ません(笑)

|

« ガンズ来日の日程が発表! | トップページ | フジとサマソニの出演者決定! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394277

この記事へのトラックバック一覧です: ロックらしい髪型は?:

« ガンズ来日の日程が発表! | トップページ | フジとサマソニの出演者決定! »